なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日の晩御飯の一部

20050531204802


なんだか色が悪くて美味しそうに見えない代物ですが(笑)
私の作った晩御飯。
料理名を付けるとしたら…なんちゃってリゾットかしら?

私、見た目は全然家事一般をしなさそうに見えるらしく(汗)
なかでも一番しなさそうなのが料理らしい。

ところがどっこい!料理は好きなのさっ☆


あ!
KENちゃんとの共通点、また見付かった!(喜)

実家にいるときや、時間、そしてお金!(笑)のあるときは
3品、4品を作りますが。

なかなか一人暮らしでをしているとそこまでの余裕もなく…。
買うことも多くなっちゃいます。
(それでも栄養バランスは考えてるんですけどねー)

なので必然的に作るときは
・簡単に作れること
・一品でも栄養バランスがいいこと
・安上がり(笑)

が3大ポイントになります(笑)

そんな条件を満たしてくれるこの料理は
私の定番メニュー。
結構食べ物を切る事は早いので、材料が多くても私は平気です。
主婦暦2○年の母からも「手早い!」と褒められるので
多分、早いかと(笑)
(でも、部屋の片付け苦手だし、好きな勉強に関しては要領悪い。なんで?)

作り方はいたって簡単!
1.好きな野菜を一口大に切ってバターで炒める
(今回は彩を考えてピーマンにイエローパプリカ)
バターで炒めるのがポイントです!
お好みで塩、コショウなどで味付けてもOK。

2.トマトソースを加える
私は時間があるときはトマトソースも手作りします。
が、時間のないときはスパゲッティ用のミートソースや、下ごしらえ済みトマト缶でOK!

3.ご飯をお好みの量、ソースの中に入れ、味を調える
(私は1合のことが多いです。)
私はコンソメを使うことが多いかな。

4.最後に卵を落として出来上がり!
卵の硬さもお好みでOK!
私は生卵に近い半熟状態が好きです(笑)

お好みで粉チーズなどかけても。
火の通ったお野菜が一度に取れて美味しいのだ☆
しかも、ご飯じゃなくてパスタなどでもOKだし
何度作ってもバリエーションが増えるから楽しい♪
しかも、これに簡単にお肉炒めたり
買ってきたもの加えたら、一人暮らしには豪華なメニューになります!

今日もお腹いっぱい食べたよ!
ごちそうさまでした!
前回の祭からの風邪ひきに加え(軽いのがダラダラなんでうざいんですよ!)
土日にも学校&バイトで…。
平日の学校も更に強烈になってる気が。気のせい?
でもクラスメートも風邪ひき中だから事実かと。
でもお仕事ハードな方よりは絶対楽よね!自分に言い聞かせつつ…。
本当に、お仕事している方はすごいと思います!!
どうしたら、そんな風にがんばれるのか教えて欲しい!

そんな中土曜は暴走祭!(注:暴走してたのは私だけかと。)
日曜も微妙に暴走して…

暴走祭に参加したおかげで

かなり元気でましたっ!

本当にありがとうございます♪♪



月曜(昨日っすね!)は軽く死亡( ̄▽ ̄;)

月曜は1、3、5限が授業、2、6限(その後ながーいフィードバック)がセッションってハード日程なんですが。
寝てはまずいだろう1限で、私、目が開いてませんでした~!
寝てないんですよ。話しはちゃーんと聞こえてたんで。
ただ、頭がグルグル回ってて目が開かなくて!(←強調)

あぁ、私、なんでこんなに体力ないんだ(泣)

先週に引き続き今日も火曜は寝坊!
今バスですが、なんとか間に合いますように…

追記。
なんとか2限には間に合った!
ふぅ~。
マッサージ行って、バイト行って
フルハウス見て(海外ドラマは一番フルハウスが好き!
実はすーにはまる前はフルハウスにかなり傾いてました笑)
なかなか今日は充実してる感があります(笑)
