なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
前々から私

旭って、新庄(日ハム・野球選手)と似てねー!?

って思っていたのですが、なかなか言い出せず…(笑)
そうしたらakoさんの所でその記事がアップされていて!
私、思わず大興奮!!(笑)

特に似ていると思うのが

H.I.Sの新庄!!!

マジで似てますから、ご確認を!(笑)
日本のだから写真貼れなくて、悔しい…。

以前KABA.ちゃんに似てると言った私ですが
(参考記事:この顔なんだけど…4月1日

新庄も似てるよねー!!

ってことで、新庄に似てる旭!

この歯の見せ方とか…
JerryForYou3.jpg


これは髪型とか、服装の雰囲気も含めて似てる気がするし…
JerryForYou4.jpg


とにかく、私には第一次の頃の旭は

おかしく見えてたまらんのです!!

ごめんなさい!旭!旭迷!!


もちろん、CD聴いて笑うことはしません!…よ?(笑)
祭りのオープニングは、我が家のBLOGPETぽるしぇ君の一言。
200505252148012.jpg


これだけ私は「KENちゃん」を連発してるつもりなのに
すー関連第一発目が「ヴァネースー!」
うわーん(泣)

で、今日のお買い上げ品&届き物
20050525214801.jpg


朝日(旭)新聞に、もっと知りたい台湾TVドラマ、台湾スターお宝PHOTOブック、F2A。

なーんか変だぞ!?と思ったあなた!!
そうなんです~(汗)
私、同じ本、2冊あるんです~(激汗)
保存用に観賞用にってわける習慣はないもので…
どうしようかな(笑)
迷の入り口に片足突っ込んでる友達に贈呈しようかな?

でも、どれも祭りにふさわしい内容だぜぃ!

今晩もいい夢見られそう…♡
学校で、私と同じ専攻のクラスメートは二人なのですが
ほぼ毎日顔を合わせているのであります。

もうため息ついたり、落ち込んだり…
一方的に私が悩みを話してしまうことも…。(ゴメン!)
でも楽しいこと、嬉しいことも(最近どうだっけ?笑)あるわけで!
二人がいなかったら私の学校生活、やっていけない!!

今日は実際にセッションで使う技法を向上させるための授業だったのですが
先生のちょっとしたアドバイスで変わる二人を見ていると
マジですごーーーい!!!
と感動しちゃいました!

でも、私の担当の先生のところでこの方法を使ったら
まず、怒られちゃうと思うの(泣)
セッションは人それぞれとはわかっているけど…なんとか使ってみたい!!

帰りに友達とも話していましたが
本当に私達は学部卒の友達より恵まれた環境にいることは間違いなし!!
それを大切にありがたく思って、日々勉強していかなくては。
多少の先生のお小言くらい、受け止めるけど、ある程度流せる強さも身につけなくては。
いちいち凹んでる場合じゃない!(なんて、いつまで持つかな?この決意…)

ピアノの先生にも「責任はあるだろうし、厳しいけれど、切り換えなきゃ!」と励まされ。
私のガラガラ声と落ち込んでいる様子に(そんなにひどかったの!?私!)励ましてくれました。
先生、ありがとうーーー!!!

ある日の実習担当の先生との会話。
先生「普段、どんな音楽聴いてるの?」
私「クラシックをポップスやジャズにアレンジしたのや、洋楽や中国語の曲などを…」
先生「中国語???(本当に声も大きかったんですよ!)
それもいいけど、もっと色んな音楽聴きなさいね。役に立つような。」

先生、そこで私は「はーい!」と返事しましたが。
今日、また中国語が届いてしまったんです…。
20050525213901.jpg

またまたリーホン!
で、リーホン以外の中華ポップスにも手を付けようとしていますが?

セッションの役に立たない!ってまた言われちゃいそうだけど。
嫌いな音楽をいやいや聴いて、自分の中に取り込んで行くよりは
好きな音楽をいーーっぱい聴いて、いい気持ちになったほうが
セッションに役立つと思うのは、勘違いなんですかねぇ?
やっぱり寝る前は幸せに終わりたいのです☆

またまた出ました!!NEW百事!!

仔仔は以前のままですが…。他をご紹介。
(JERRYBBS様、ありがとうございます)

旭にいちゃん!!
2005PEPSI3.jpg

切なげな目が良いんじゃないですかね!?
できれば眉毛がもうちょびっと細いと良かったと思うのですが。

ヴァネース!!
2005PEPSI2.jpg

おぉ!これが新聞で良いこと書かれてたヴァネですね!
野性味(だっけ??)あふれてますわ!
腕の模様は何!?(汗)

そして、KENちゃん!!
2005PEPSI1.jpg

心なしかおなかもペッタンコに見えますし(笑)
前髪が立っているのも新鮮だし!
やっぱりかっこいい~♪♪♪

脳内シスターズ(笑)のKIKIさーん!
いかがです!?このKENちゃんは!


4人ではやっぱりこれが公式だと思われます
2005PEPSI4.jpg

あの前に載ったのは、どうもうそ臭いと思ったのよね…。
あんなに大きさ違うと、怒りが収まらなくって…。
それに、腕にかかっている模様がずっとつながっていなくて
変だ変だとは思っていたのですが…。

何はともあれ

CMも期待してますっ♡
実は私、今日寝坊しまして。
9時に家を出ないと今日の授業には間に合わなかったのですが
起きたら9時過ぎてました!

それしか授業がなかったので、今日は勝手にお休み~。

夕方からバイトだったのですが
その直前にまた先生からメールが入る。
そしてまたお説教~!!

毎日お説教食らってます(汗)
私のBLOGPETのぽるしぇくん。こんな事言ってますが
20050525012400.jpg


私、そんな気分になれないですわよ~。ドーンと落ち込みつつ、バイトへ。
バイトでも、なかなか気分が這い上がれず…。
「顔、行っちゃってるよ」って言われても
うまくいかなくて(泣)
そんな自分に腹が立つ。

で、すーたち見ながらニヤニヤ復活してたわけです。
お風呂入るか~と思ってたら、また先生からメールが。
今度も説教か!?と思いながら読むと
「8月の学会で発表しませんか?」とのこと。

えぇぇぇぇ!?

動揺のあまり先生から直後にかかってきた電話でも
わけのわからないことを連発(汗)
私を一体どう思っているんでしょうか(汗)
ねぇ、怒ってみたり、励ましてみたり、忙しいじゃないですか…。
どっちかにしてほしいですわ(汗)

先生分析によると私は「経験積んで伸びるタイプ。目標を出さなきゃ、がんばらない」
うっ。それでそんなハードルを…(汗)
確かにそうですが!でも!!厳しい!!

とりあえず、学会で発表するのは仮決まりですが
がんばってみまーす。
一応、院生ですもんね。研究者としての第一歩!!
