なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
私、見た目でわりと誤解を受けがちなタイプです。
もちろん、笑うことも大好きだし、面白いことも好きです。
そして、よく泣きます(笑)感動したり、悲しんだり…。
そんな私を想像できないとよく言われますが…。本当です!
真面目で怒ってばっかりの人間なんて、嫌っすよ(汗)

今日も先生と話していて大泣き!(汗)
先生は私が泣き虫なこと、よーく知ってます。
「泣くんじゃないよ」とか言われて話を始められると
すぐに泣きたい気持ちになってきます…アハハ(汗)
先生には、性格、かなりバレてるくさいです。さすが臨床家。
昨日は以前付き合っていた人が暴力的だったという話をしたら
「それで、攻撃的なことをすると、一瞬ビクッとする表情見せるんだ」と言われました(汗)
本人気付いてないっちゅうねん…
(先生も、無意識のことだと思うよ~とはおっしゃっていましたが)

で、今日のお話の内容は、人間関係の作り方。
自分の苦手なことがどんどん見えてきて、本当に悲しくなります。
長所ってどこ??短所はすぐ見付かるけどねぇ。
わかっているんだけど、なかなか治せない所とか…。
ここを読んでくださっている人はお気づきかと思うんですが
私、かなりストレートな物言いだし、思い込んだら一直線な人間だと思うんです。
しかも、わりと堅い人間なんじゃないかと…。
それって、すごく付き合いにくい人間ですよね。
治したいんですけど、フッと気持ちが緩んじゃうときがあって
そのときにはニョキニョキとその性格が顔を見せちゃいます。
本気で治さねばならないことはわかっているのですが。。。
長い時間一緒にいる人のことは傷つけちゃいますよね。
はぁ…。
こんな私が、将来、あんな仕事目指していいのかな。
先生は治せるから、目指すことをやめるのはしないようにとは言ってくれましたが…。

なかなか難しいもんです。
性格を変えるというよりも、人間関係を作るテクを身に付けると言ったほうがいいかもしれません。
大学院の間に勉強しようと先生は励ましてくださいましたが。
悔しいなぁ。
真面目に考えるから、うまくいかないんですよね。
それはわかっているのですけど…。

とりあえず、これからの目標は「ユルユル人間!」で行こうってことになりました(笑)
うっ…本気で苦手なことかもしれない…。
適当人間ではあるんですが、緩いというのは苦手…。

あんまり泣きすぎて疲れて(笑)
(でも、先生と冗談を言い合ったりとかはしてたんですよ!
別に関係が悪いわけじゃないっす。
お父さんみたいな感じなんです、ハイ)
ポチッとしていた「台湾TVドラマ」買っちゃいましたよー。
これまでも散々書かれていたけど、旭のこと。
納得できるなぁ。変な話、私も他人から見たらそんな感じなのかも…。
先生達から「真面目」とか「不器用」って言われてるもんで。。。
私はまだ狭い世界だけど、広い世界で言われていた旭はめちゃくちゃ辛かったろうなぁ。
KENちゃんの音楽観にも深く感動!

元気もらえたから
ゆるゆる~なぽるこに生まれ変わりたいと思いまーす!
(できるかな?やらなきゃ。)
あの、アクセス解析で知ったんですが…
以前私が公開していた日記を、それも私はそれを消しているはずなんですが。
それを勝手にアップされている方がいるんですが…。
一応著作権なんてものは私にあるので、勝手になさるのはやめていただきたいなぁ…と。

また読みたいと思っているのであれば、ご連絡いただければバックアップをとっている所に関してはお渡しいたしますので。
無断での利用だけはやめてください。お願いします。

お名前がわかりませんので、この場で失礼します。
