なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日もバイトでした!お疲れ様!>私

で、ショックなこと二つ。

まず一つ目。
ここ一週間くらい学校が忙しいのと、突如降ってきたすー祭りに完璧に踊らされてて
友人のBLOGを全然見ていなかったんです。

そうしたら
私の大好きなMさんが東京に来ていたらしい…(汗)

うわーん(大泣)
会いたかったな…。知ってたら、連絡とってたのに!!

もしかしたら、来月またスー関連だけど(笑)
名古屋に行くかもしれないし、それがなくても万博には行こうと思っているから
その時はご連絡いたします!!

教訓:いくら自分が忙しくても、BLOGチェックはこまめに!

そして、二つ目。

これはバイトの話なのですが。
バイトで、社員さん&周りにいたクルーの子達に「携帯見せてくださーい!」と言われ
何も考えずに「いーよー!」と見せていた私。

待ち受け画面はこれ↓
keitaimatiuke.jpg

そうです。
大阪で自分が撮ったKENちゃんだったのでした。

いかにも素人がその場で撮った写真じゃない(笑)
だからみんなから「彼氏だーー!!」と突っ込まれ…
私は「この人が彼氏だったら泣いて喜びます!好きな芸能人です!」と反論したのだけど、全然通じず(泣)

じゃぁ、芸能人なら誰よ?ということになり言葉に詰まる私…。
仕方ないから「外国の方です…」と小声で言う(笑)

結果!韓流の人にされちまった!(汗)

違うからー。KENちゃんのほうが断然かっこいいから!!
なんで「朱孝天です」と言えなかったのだろう…。
F4とかみんな知ってるのかしら?(笑)
知ってたらそれまたブームだと思われるかしら?(汗)

もっと芸能人ぽい写真(笑)を待ち受けにしてたら答えられたかなー。
明日はかっこいい写真を待ち受けにしてリベンジ!(笑)

教訓:携帯はむやみに見せない。

または待ち受けはかっこいい写真で!


でも、このお手振りKENちゃん、最高に可愛いし、かっこいいのにな。
彼氏と言われたのはちょっとHAPPY(笑)
そして、大阪観光の次の日はKENちゃんにドップリ漬かるDAY。
最終日に京都へ行ってきました。

まず出迎えてくれた京都タワー(笑)
kyototower.jpg


が!生憎の雨。
京都観光の主な交通手段であるバスがこねぇ…(汗)
しかも、帰りの新幹線の時間もある!
ってことで電車で行ける所、一箇所!って決めました。

そして決めた先は東寺
ベタすぎる…と自分で突っ込みつつも、楽しんできましたよ~♪
自分自身、まったく仏様とか神様とか気にしない人なんですが
めっちゃ落ち着きました。

癒される、この風景…touji.jpg


GW中の特別公開で五重塔の内部も見れましたし。
中でも一番感動したのは薬師如来像
前日までの煩悩丸出しの私を落ち着かせてくれました。
なぜか

仏様がKENちゃんに見えてくる始末!

だったのですが(笑)
それでもすごく、落ち着きました。
KENちゃんのオーラは仏様系ですよね?違います??

そしてですね!
おみくじをひいたらなんと!!

第一番の大吉だったんです!!
toujiomikuji.jpg

ご利益が下がるとか思われる方もいるかもしれませんが
私は気にしないたちなので(笑)大公開~♪
すごくない??
もう、これを励みに私はがんばっちゃいますよ!!

そして京都での購入物。
これは2日目に買ったものだけど、一澤帆布店のトート
すごく使いやすいです!
一つは母のものですが私のものとして公開(笑)
itizawahanpu.jpg

これに教科書入れて、バリバリ勉強するぞ!

そして、私は各地のキティーを集めるのが好きなのですが
大阪&京都も買っちゃいましたよ♪

kyotokitty.jpg


カトちゃんやドラえもんが見えるのは家族へのお土産です(笑)
(うちの父は加藤茶にソックリ!ってことで、自分で集めるのが好きなんです)
まだまだいっぱいキティーちゃんがいましたが
秋に母と京都観光へ行くので、その時までお預け♪

とまぁ、こんな観光もしてきました!
バイトから帰ってきましたー♪
なんかあんまりよくない体調だったのですが
いざ仕事してみると、徐々に調子を取り戻してきまして(笑)
あれは孝天フェロモンにやられてただけ!?と戸惑っております(汗)

でも仕事中にも「KENちゃんがね…」とか「そういえば仔仔は…」と言いそうになったり
KENちゃんのお顔が頭の中から離れなくなり、とんでもない言い間違いをしてしまったり(汗)
完全にF4熱にやられています。

そんな中行っていた大阪遠征。
観光もしなくちゃ、クラスメイト、両親に話すことがない!ってことで観光もしてきました!
その一部をご紹介♪

まず行ったのは大阪城公園。
すぐに私を出迎えてくれたのは大阪城ホールでした。
osakajyohall.jpg


おぉ!ここでジャニーズさんたちやモー娘。さんたちは熱狂的に!と思うと
すーたちも、大阪ならここっすか!?と思わずにはいられませんでした(笑)

しばらく歩いていると、お堀が見え始めました。
osakajyoohori.jpg

ここまですごいお堀を作って、一体何を守りたかったのだろう?と思わずにはいられませんでした。
私は歴史が全然ダメなので詳しいことはわからないけれど
これを作る労力や費用を考えると、なんとも言えない気分になりました。
そうでもしなくては守れないものが多すぎたのでしょうか…。

そうして見えた天守閣
osakajyotensyukaku.jpg

確かに綺麗で、圧倒されるものでは合ったけど
ここまで外界と隔離されてまで、私はここに住みたいとは思えませんでした。

次に行った場所は観光の定番、道頓堀。
まず目に付いたのはこれ!

kanidouraku.jpg

かに道楽でーす。
北海道育ちの私、なんでこれが観光スポットになるのかサッパリ理解できず(笑)
だって、かにも普通にあるもんじゃないの!?
実はかには腐るほど頂き、嫌と言うほど食べるので、あんまり好きな食べ物ではありません(汗)
こんなこと言うと、贅沢って怒られるんですけどね(汗)

続いては、道頓堀に来たらこれ!?な場所。
kuidaoreningyo.jpg

食い倒れ人形です~♪
めちゃくちゃいっぱい人がいました。
私も友達と来てたら隣で写真を撮りたかった(笑)

そして、最後の締めはこれ!
osakaglico.jpg

グリコの看板~!!

思わずこれを見たときはおぉ!!と思いました(笑)

もうこれだけ見て、女の子一人でいる場所じゃないなと思い
道頓堀からは帰宅。
帰りにおいしいかわからないたこ焼きを買って
ホテルで食べました(笑)

大阪観光は終了~(笑)
