なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日の晩御飯の一部

20050531204802


なんだか色が悪くて美味しそうに見えない代物ですが(笑)
私の作った晩御飯。
料理名を付けるとしたら…なんちゃってリゾットかしら?

私、見た目は全然家事一般をしなさそうに見えるらしく(汗)
なかでも一番しなさそうなのが料理らしい。

ところがどっこい!料理は好きなのさっ☆


あ!
KENちゃんとの共通点、また見付かった!(喜)

実家にいるときや、時間、そしてお金!(笑)のあるときは
3品、4品を作りますが。

なかなか一人暮らしでをしているとそこまでの余裕もなく…。
買うことも多くなっちゃいます。
(それでも栄養バランスは考えてるんですけどねー)

なので必然的に作るときは
・簡単に作れること
・一品でも栄養バランスがいいこと
・安上がり(笑)

が3大ポイントになります(笑)

そんな条件を満たしてくれるこの料理は
私の定番メニュー。
結構食べ物を切る事は早いので、材料が多くても私は平気です。
主婦暦2○年の母からも「手早い!」と褒められるので
多分、早いかと(笑)
(でも、部屋の片付け苦手だし、好きな勉強に関しては要領悪い。なんで?)

作り方はいたって簡単!
1.好きな野菜を一口大に切ってバターで炒める
(今回は彩を考えてピーマンにイエローパプリカ)
バターで炒めるのがポイントです!
お好みで塩、コショウなどで味付けてもOK。

2.トマトソースを加える
私は時間があるときはトマトソースも手作りします。
が、時間のないときはスパゲッティ用のミートソースや、下ごしらえ済みトマト缶でOK!

3.ご飯をお好みの量、ソースの中に入れ、味を調える
(私は1合のことが多いです。)
私はコンソメを使うことが多いかな。

4.最後に卵を落として出来上がり!
卵の硬さもお好みでOK!
私は生卵に近い半熟状態が好きです(笑)

お好みで粉チーズなどかけても。
火の通ったお野菜が一度に取れて美味しいのだ☆
しかも、ご飯じゃなくてパスタなどでもOKだし
何度作ってもバリエーションが増えるから楽しい♪
しかも、これに簡単にお肉炒めたり
買ってきたもの加えたら、一人暮らしには豪華なメニューになります!

今日もお腹いっぱい食べたよ!
ごちそうさまでした!
前回の祭からの風邪ひきに加え(軽いのがダラダラなんでうざいんですよ!)
土日にも学校&バイトで…。
平日の学校も更に強烈になってる気が。気のせい?
でもクラスメートも風邪ひき中だから事実かと。
でもお仕事ハードな方よりは絶対楽よね!自分に言い聞かせつつ…。
本当に、お仕事している方はすごいと思います!!
どうしたら、そんな風にがんばれるのか教えて欲しい!

そんな中土曜は暴走祭!(注:暴走してたのは私だけかと。)
日曜も微妙に暴走して…

暴走祭に参加したおかげで

かなり元気でましたっ!

本当にありがとうございます♪♪



月曜(昨日っすね!)は軽く死亡( ̄▽ ̄;)

月曜は1、3、5限が授業、2、6限(その後ながーいフィードバック)がセッションってハード日程なんですが。
寝てはまずいだろう1限で、私、目が開いてませんでした~!
寝てないんですよ。話しはちゃーんと聞こえてたんで。
ただ、頭がグルグル回ってて目が開かなくて!(←強調)

あぁ、私、なんでこんなに体力ないんだ(泣)

先週に引き続き今日も火曜は寝坊!
今バスですが、なんとか間に合いますように…

追記。
なんとか2限には間に合った!
ふぅ~。
マッサージ行って、バイト行って
フルハウス見て(海外ドラマは一番フルハウスが好き!
実はすーにはまる前はフルハウスにかなり傾いてました笑)
なかなか今日は充実してる感があります(笑)
うちのぽるしぇさん。
飼い主の遊び方が悪いのか、一向に単語しか喋らず…。
話したと思えば「ヴァネー!」「ヴァネ♪」「新庄ー!」
お前は、ヴァネ迷で新庄迷か?

でもね、とうとうこんなス的(うちのPCこう覚えたらしい笑)なことを喋ってくれました!

20050530003305


笑うわけないじゃないですかー!
笑うのは、モゴモゴ…(汗)

うんうん、良い傾向だ♪

飼い主は孝天迷なのに、なんでぽるしぇはヴァネ迷なのか
ひじょーーーー!!!!に謎なのですが。

かわいい奴なので許すとしよう(笑)

ゼヒゼヒ、みなさまもかまってやってくださいませ☆

今日も日曜なのに学校でちょいと疲れたので
今日はこれで失礼いたします…(汗)
これ、私の部屋の本棚の一部
20050529003600


学部時代の教科書で、今も使う専門書。
横のファイルには卒論とか入ってて、大学の卒業証書もここにあったりします。

で、そこに突然紛れ込むすー!!

上にあげた物を見ればわかると思うのですが
ここは私の本棚の中でも特等席でして(笑)
入りきらないものは段ボール&サブテーブルの上に置いてあるのに
すー物は本棚に鎮座中。

で、ですね。
今日は弟が泊まりに来ているのですが…
(怪しい関係じゃないっすよ~)
この本棚がね…。
弟も私と同じく、非常に本好きなんで、すぐ本棚に寄り付くんですよ。
そうです、すぐ本棚に寄り付く…
あはっ♪
お姉ちゃん、弟にまでカミングアウトですか!(笑)

ちなみにお出迎えの音楽はリーホンでした~♪

だんだんと中華物に占領されていく我部屋…。
TV雑誌はTV前に積まれています(笑)
CD&DVD&VCDはピアノの下に堂々と置いてあるし…。
これも片付けなきゃなー。

お昼はバイト、夜は飲み会(!?)に行っていたので
片付ける暇がなかったんですよ…。
結構、人が来ると恥ずかしい部屋ですね(笑)

すー物達よ!
どこに隠れるのが好みですか??
今年の百事で二の腕のタトゥーを見せてくれたKENちゃん!

本当に二の腕を守りますよね(笑)

何が彼をそうさせてんだ??

以前、何かで二の腕タトゥーを見せてくれた画像を見たのですが
(動画だったかも…)
探しても見付からず!残念~(泣)

ってことで、二の腕部分のみアップで!(笑)

TATOO1.jpg

やっぱり柄が判別できない…。

昔はこんなに露出したこともあったし…
b54825.jpg

私、勢いでこのドラマポチッとしてるんですけど!(笑)
旭のデコもまだ安全圏だしね~
なかなか楽しみなんですが(笑)
くだらないと聞いていた部屋においでよも平気な私なので
いけると思ってるのですが、大丈夫でしょうかね(汗)

お尻のタトゥーは番組で見せてくれたこともありましたが
shirimise.jpg


なんで、そんなに腕は隠したいの!!(笑)

隠されると余計見たいじゃないですか~
仔仔もごくたまーに腕見せは見付かるのに…。
でも、KENちゃんが見せたくないと言うのなら、我慢しますが。
KENちゃんなりのポリシーなんでしょう。
孝天迷はお行儀よく!なんですよね?
学ばなければ。
なんだか、彼を好きになってから我慢強くなった気がします…(笑)

なので、昔見せてくれた腕で我慢しまっす。
050111ycl4.jpg

ちょっと違うか!?
でも
こんなお兄ちゃん、欲しい~!!!

姉の私は、兄の存在に昔からすごく憧れていたのです。
でも増えるのは弟分ばかり(笑)
(実の弟に、我が家のポルシェ、死んじゃったけどメルセデスはメスだったけど、弟分だった…。
知り合いでも弟分が多いしなー。)

ちなみに。
BOLGPETのぽるしぇくんは
一向に「KENちゃんを」言いません。
言うのは「ヴァネースー…」「ヴァネが…」です。
寝言でも。ヴァネ迷か。
祝☆ホームドラマチャンネル視聴開始!!

いきなり「お前、何言ってんの!?」な書き出しでスイマセン
(汗)
私、某CATVを使いBS日テレやCS放送を見ているのですが
6月からホームドラマチャンネルも放送することになりました~!
パチパチパチパチ!!

これでBS日テレを入れる前に放送された分のC-POPや
実家帰省中で見られなかった太郎ちゃんも見られるのね!
番組HPを見ると、なかなか古いドラマもやってて面白そう(笑)
また楽しみが一つ増えました☆
(って、戦神なんか録画はしてるものの、1時間続けてみる時間が取れなくて一回も見てないし、部屋においでよも溜まってる…。
こりゃ、また溜まる一方か!?)

今日も学校で、どうせ1限は実習担当の先生の授業だし、世間話で終わりだろう…なんてタカをくくっていたら
(そーなんです。私の実習担当の先生、授業になると、世間話くらいしかしないんですわ~。
実習でもあれくらいのユルユル感がほしい…)
セッションの子どもの解説を突然私がすることに!
聞いてないから~(泣)
別になんとなーくセッションに参加しているわけではないですが
いざ解説と言われると、何をしたらいいのか…。
結局VTRを見ながら、実況中継しただけでした。
ゴメン…Mちゃん…。

セッションも相変わらず撃沈~。
週に1回、木曜日だけは私と研究員の方で行うセッションなので
わりとノンビーリやっているのですが、のんびりすぎて、何しているのか見えないことに。
うーん。やっぱり枠組みって大切。
一人に任されると、自分の欠点が如実に表れるわ。

木曜日は毎週、わりと早く帰ることができるのと
あまり疲れていなくて、いい天気だった今日は久々にジムへ!
私、体動かすこと、だーいすき!!
地道な勉強とか、ピアノの練習とかより、絶対動いているほうが好き(笑)
って、その動き大好き!がセッションで裏目に出たりするのですが(汗)

でも、ジムでいっぱい汗かいて、筋肉苛めたら(決してM女ではないです。自他共に認めるS女ですから!)
だいぶ気持ちもスッキリしました!
発散って大事だなー。
普段から好きな音楽聴いて、食べたいだけ食べて、泣くだけ泣いて
精神的な発散はしていたと思っていたのですが
肉体的な発散はされてなかったのですね。
頭がクリアになりました。

よーし!
明日もセッション頑張るぞ!!

…明日こそ、名指しで注意されませんように(泣)
(私、何連敗中??)
前々から私

旭って、新庄(日ハム・野球選手)と似てねー!?

って思っていたのですが、なかなか言い出せず…(笑)
そうしたらakoさんの所でその記事がアップされていて!
私、思わず大興奮!!(笑)

特に似ていると思うのが

H.I.Sの新庄!!!

マジで似てますから、ご確認を!(笑)
日本のだから写真貼れなくて、悔しい…。

以前KABA.ちゃんに似てると言った私ですが
(参考記事:この顔なんだけど…4月1日

新庄も似てるよねー!!

ってことで、新庄に似てる旭!

この歯の見せ方とか…
JerryForYou3.jpg


これは髪型とか、服装の雰囲気も含めて似てる気がするし…
JerryForYou4.jpg


とにかく、私には第一次の頃の旭は

おかしく見えてたまらんのです!!

ごめんなさい!旭!旭迷!!


もちろん、CD聴いて笑うことはしません!…よ?(笑)
祭りのオープニングは、我が家のBLOGPETぽるしぇ君の一言。
200505252148012.jpg


これだけ私は「KENちゃん」を連発してるつもりなのに
すー関連第一発目が「ヴァネースー!」
うわーん(泣)

で、今日のお買い上げ品&届き物
20050525214801.jpg


朝日(旭)新聞に、もっと知りたい台湾TVドラマ、台湾スターお宝PHOTOブック、F2A。

なーんか変だぞ!?と思ったあなた!!
そうなんです~(汗)
私、同じ本、2冊あるんです~(激汗)
保存用に観賞用にってわける習慣はないもので…
どうしようかな(笑)
迷の入り口に片足突っ込んでる友達に贈呈しようかな?

でも、どれも祭りにふさわしい内容だぜぃ!

今晩もいい夢見られそう…♡
学校で、私と同じ専攻のクラスメートは二人なのですが
ほぼ毎日顔を合わせているのであります。

もうため息ついたり、落ち込んだり…
一方的に私が悩みを話してしまうことも…。(ゴメン!)
でも楽しいこと、嬉しいことも(最近どうだっけ?笑)あるわけで!
二人がいなかったら私の学校生活、やっていけない!!

今日は実際にセッションで使う技法を向上させるための授業だったのですが
先生のちょっとしたアドバイスで変わる二人を見ていると
マジですごーーーい!!!
と感動しちゃいました!

でも、私の担当の先生のところでこの方法を使ったら
まず、怒られちゃうと思うの(泣)
セッションは人それぞれとはわかっているけど…なんとか使ってみたい!!

帰りに友達とも話していましたが
本当に私達は学部卒の友達より恵まれた環境にいることは間違いなし!!
それを大切にありがたく思って、日々勉強していかなくては。
多少の先生のお小言くらい、受け止めるけど、ある程度流せる強さも身につけなくては。
いちいち凹んでる場合じゃない!(なんて、いつまで持つかな?この決意…)

ピアノの先生にも「責任はあるだろうし、厳しいけれど、切り換えなきゃ!」と励まされ。
私のガラガラ声と落ち込んでいる様子に(そんなにひどかったの!?私!)励ましてくれました。
先生、ありがとうーーー!!!

ある日の実習担当の先生との会話。
先生「普段、どんな音楽聴いてるの?」
私「クラシックをポップスやジャズにアレンジしたのや、洋楽や中国語の曲などを…」
先生「中国語???(本当に声も大きかったんですよ!)
それもいいけど、もっと色んな音楽聴きなさいね。役に立つような。」

先生、そこで私は「はーい!」と返事しましたが。
今日、また中国語が届いてしまったんです…。
20050525213901.jpg

またまたリーホン!
で、リーホン以外の中華ポップスにも手を付けようとしていますが?

セッションの役に立たない!ってまた言われちゃいそうだけど。
嫌いな音楽をいやいや聴いて、自分の中に取り込んで行くよりは
好きな音楽をいーーっぱい聴いて、いい気持ちになったほうが
セッションに役立つと思うのは、勘違いなんですかねぇ?
やっぱり寝る前は幸せに終わりたいのです☆

またまた出ました!!NEW百事!!

仔仔は以前のままですが…。他をご紹介。
(JERRYBBS様、ありがとうございます)

旭にいちゃん!!
2005PEPSI3.jpg

切なげな目が良いんじゃないですかね!?
できれば眉毛がもうちょびっと細いと良かったと思うのですが。

ヴァネース!!
2005PEPSI2.jpg

おぉ!これが新聞で良いこと書かれてたヴァネですね!
野性味(だっけ??)あふれてますわ!
腕の模様は何!?(汗)

そして、KENちゃん!!
2005PEPSI1.jpg

心なしかおなかもペッタンコに見えますし(笑)
前髪が立っているのも新鮮だし!
やっぱりかっこいい~♪♪♪

脳内シスターズ(笑)のKIKIさーん!
いかがです!?このKENちゃんは!


4人ではやっぱりこれが公式だと思われます
2005PEPSI4.jpg

あの前に載ったのは、どうもうそ臭いと思ったのよね…。
あんなに大きさ違うと、怒りが収まらなくって…。
それに、腕にかかっている模様がずっとつながっていなくて
変だ変だとは思っていたのですが…。

何はともあれ

CMも期待してますっ♡
実は私、今日寝坊しまして。
9時に家を出ないと今日の授業には間に合わなかったのですが
起きたら9時過ぎてました!

それしか授業がなかったので、今日は勝手にお休み~。

夕方からバイトだったのですが
その直前にまた先生からメールが入る。
そしてまたお説教~!!

毎日お説教食らってます(汗)
私のBLOGPETのぽるしぇくん。こんな事言ってますが
20050525012400.jpg


私、そんな気分になれないですわよ~。ドーンと落ち込みつつ、バイトへ。
バイトでも、なかなか気分が這い上がれず…。
「顔、行っちゃってるよ」って言われても
うまくいかなくて(泣)
そんな自分に腹が立つ。

で、すーたち見ながらニヤニヤ復活してたわけです。
お風呂入るか~と思ってたら、また先生からメールが。
今度も説教か!?と思いながら読むと
「8月の学会で発表しませんか?」とのこと。

えぇぇぇぇ!?

動揺のあまり先生から直後にかかってきた電話でも
わけのわからないことを連発(汗)
私を一体どう思っているんでしょうか(汗)
ねぇ、怒ってみたり、励ましてみたり、忙しいじゃないですか…。
どっちかにしてほしいですわ(汗)

先生分析によると私は「経験積んで伸びるタイプ。目標を出さなきゃ、がんばらない」
うっ。それでそんなハードルを…(汗)
確かにそうですが!でも!!厳しい!!

とりあえず、学会で発表するのは仮決まりですが
がんばってみまーす。
一応、院生ですもんね。研究者としての第一歩!!
どーん!!
20050524210602


今日購入のTV雑誌。

私は
・BSfan(これは毎月のお約束!)
・TVTaro
・BSCSテレビジョン

をお買い上げ~♪

BSfanはいつものように、やはりいいお仕事!
読むところタップリ!
あのお祭りに参加していた自分を思い出して、なんかまたドキドキしてきちゃいました(笑)
でもKENちゃん…なんておっさんくさい服なの!!(泣)
(レイニーちゃんとのインタビューの写真)
この服、なんかの番組でも見た気がしてならないのだけど…
病院服みたいというか…とにかくおっさんくさいです。
ジーンズ穿いているとは思えない上半身ですわ。

そして、写真写りも…。
公開録音の写真以外はどれも悪い気がしてならないのですが…

生KENちゃんは、あんなもんじゃなかったですよぉ~!!!

やっぱりF4で人気4番手というのが納得できちゃいました(笑)
いいんだ、私は顔に惚れたわけではないから…
(すー勢ぞろいの写真を見たら、KENちゃん以外に行く気がしてならねぇ笑)

で、お次はTVTaro。
普段なら絶対に買わない雑誌だと思う(笑)
(だって、表紙がいかにもオヤジ臭がするんだもん…
プレ○デントとか、似てません??)
でも、KENちゃん単独インタビューが載っていたのと
写真が可愛かったので、お買い上げ♪

他の雑誌よりインタビュー内容も好きだったし。
孝天迷の方でどうしても選べない~と言う方がいらっしゃいましたら、これをお勧めします(笑)


そして、BSCSテレビジョン!!!

表紙、やばいよ!!

爛々と輝くF4の文字☆
そして…そして…

撮りおろしのスー!!

あぁ、こんな日が来るとは…夢にも思わなかった。
(ワタクシ、まだまだ新人迷ですが、それでも落ちた頃は公式来日があるとなんて、全然ありえなさそうな頃だったのですよ)

このすーを見てると
やはりKENちゃん落ちする人はいない気がしてならねぇ(笑)

だって、旭・仔仔・ヴァネとカジュアル~な3人がいる横で
一人服装テイストの違うKENちゃん!!
おかしいっちゅうねん!!
日本のスタイリストですよね!?おーい!!兼松さん!!
あなたのKENちゃんのカジュアルイメージは、あれですかい!?


いや…いいのですよ。
どんな服着てようと、写真写りが多少悪かろうと
孝天迷であることにはかわりないのですから。
でも少しくらい、F4基準に(なんじゃ、それ?)合ったKENちゃんを私は見たいのよ~!!

期待してるよ♡

F4@TOKYO!!


これ、続編でF4@HOKKAIDOとかやらないっすかね?
私、コーディネーターになりますが(笑)
弱音記事をアップしちゃいましたが(汗)
記事書く前にがーーーーっ!!!と泣いて、記事書いて
そうしたら頭の中、大分スッキリしました。

見苦しい記事、置いたままでスイマセン(汗)

今までは、本当嫌なことがあるとずーーーーっと引きずったままで
なかなか気持ちの切り替えができなかったのですが
この頃は大分できるようになってきました!
成長?(笑)

スーパーバイズされるなら、直球勝負されたほうがいいに決まってますよね。
たまにストレート勝負をされすぎて、胸が痛いときもありますが(笑)
まぁ、フォークで落とされるよりマシか。
カーブなんて投げてもらえると非常にありがたいのですが(笑)
(私、野球大好きなんです~)
我加油~!!

こんな風に切り替えができるようになったのも
実はスーたちのおかげだったりもします。

今まで日本の芸能人でも好きになる人はいたのですが
いまいち本気度が足りず(汗)
話す内容がストレートに響いてこなかったりしたのです。
(あ、唯一の例外がV6の岡田君だったりします笑)

でも、スーたちの動画や画像を見てると
それだけで頑張れる気がするし
インタビュー記事なんか読んで、また感動するのも良しなのです。

好きな人がいるって

こんなに楽しいことだったのね!(笑)


いや、一応現実と妄想の区別はついてますから~!

特にKENちゃんの記事を読んで、不機嫌そうな動画、ニコやかな動画を見ると
すごく元気が出る(笑)
スーは顔はもちろんだけど、見えてくる人間性も惹かれます。

ここに来てくださる人たちの温かいコメントも
非常に励みになっております!


ちょくちょく弱音を吐くよわっちい奴ですが
どうぞこれからもお願いします。

f4lilopic.jpg

元気ないときは、このMVが一番効きます~(笑)
なんだか先週の疲れがいまいちとれないまま月曜日。
4年生は来週から教育実習へ行く人が多く、私以上に疲れていて、私は弱音は吐いていられないな…と実習してきました。

最初にお断り。
今まで私の院での専攻を明記してきましたが
段々と検索でひっかかるようになってきたため、伏字にさせていただくことにしました。
ご了承ください。
なので、専攻についてコメントを残されることがありましたら
できれば鍵コメにしていただけると助かります。
もちろん、今まで通り記事は書きます!


約2ヶ月付き合うと、4年生ともだいぶ打ち解けてきて、すごく楽しい!
冗談言ったりして、笑い合える場が持てることは、とても素敵なことだな~と改めて感じている所です。

4年生とはたったの1年だけしか実習経験の差がないのに
頼ってきてくれて、嬉しい反面、納得のいく答えを出せない自分が不甲斐なくて…。
もちろん、私の参加しているグループにも私より臨床経験の長い人はいるので、勉強になります。
センスも私なんかより断然あるし!!

ぶっちゃけ、私は、センスないんで!!

なんで院にいるんでしょうねー?自分でも謎です。

でまぁ、4年生から色々と質問を受けることもあるし、アドバイスをもらうこともあるわけです。
一番嬉しかったことは「先輩のように大袈裟に振舞うことや、場面を変える事ができないから、勉強になります!」って言ってくれたこと。
そして「先輩が場にいるだけで、安心できます」って言ってくれたこと。
去年からの私の中でのテーマが「大袈裟に振舞うこと」そして、「場に安心感が出るような雰囲気を作ること」でした。
先生から口を酸っぱく言われ続けていたことなのに、なかなか私は実行できなかったので
めちゃくちゃ嬉しかったんです。
4年生からこれを言われたのは全て終了後にフィードバックをしていたときでした。

が。

帰宅後先生から携帯にメールが。
またまたお叱りメールでした。
お叱りって言っちゃ、言葉が悪いな。忠告?

読んで不快に思われる方もいらっしゃると思うので
追記にさせていただきます。

続きを読む
ぽるこ@またまた風邪です(汗)

3月の末に一度風邪をひいてから、数えるのも嫌なくらいずーーーっとかぜっぴきの状況が続いてます。
一度ちゃんと休めばいいんでしょうけどねぇ…。

土曜日は学校へ行ってまいりました!
大学主催の公開講座があり、アシスタントをしていました。
(といいつつ、遊んでいることが多かったですが…)
今年に入って、初めて下級生と知り合う機会ができて
今回も3年生とでした。
私の4年間は、いったいなんだったんでしょう?(笑)
ちなみに今回一緒にやった3年生からは
「阿波踊りの上手い先輩」
と覚えてもらいました!(笑)
喜ぶべきか、悲しむべきか…
何人かは来月からの実習を一緒に行うので楽しみです♪
(うちの大学は3年生は6~7週間で実習先が変わり、色んな所へ実習に行くのです。
4年生は固定。もちろん院生の私も固定です)

先生からも「4年間で卒業しちゃわなくて良かったね」と言われました。
こう書くと、私、留年してるみたいですが(笑)
でも、本当、院生にならなかったら後輩と知り合う機会もなかったし
先生とも深い仲(いやらしいなぁ…)にもなれなかったし
本当、良かったです!!
直接的な勉強以外にも学ぶべきことが多いことは、毎日の励みになりますわ。

3年生、どうもありがとう!!

もちろん、1年間一緒に実習する4年生もすごく好きよ~♪
本当に、みんな明るくて、かわいいんですよ。
すごくおおらかで、人間的に大人です。
こんな頼りなくて、欠点ばかりの先輩なのに
「どうしたらいいですか??」っていっぱい質問してくれて…。
私の力で良ければいくらでも貸しますから!

よしっ!
私も負けずにまた一週間頑張るぞ!!

頑張れとKENちゃんからキスのプレゼントです!
(本当は、台湾スターフォトブック??の写真を使いたいのですが…)
KissKEN1.jpg


KISSもらえたんなら、もっと喜びなさいよ~(笑)
お互いあまり嬉しそうじゃないのには、目をつぶろう…。
BLOGペットを飼っている人のペットのコメントが面白いので
私も流行に乗って(笑)飼ってみようと思います♪

名前は本当は「KENちゃん」にしたかったのですが
恥ずかしくて、呼べそうにないので!(笑)


実家で飼っている猫の名前にしちゃいました。
彼はカタカナ名なんですけどね(笑)

お暇なときがありましたら、かまってやってくださいませ♪
どんな言葉をしゃべるのか、楽しみ~♪♪
とうとう出ましたね~新百事F4!!

どんなの出るかと期待してましたが、案外普通(笑)
前二人(ルイス・クーですよね?にジョリーンちゃん)のインパクトが強過ぎたせいか
すーたちはそうでもありませんでした!

画像はまだアップしていいのかわからないのでしませんが
BLOGにアップされている方もいらっしゃいますよ~。

自信満々に腕を出すヴァネ、旭。
やっぱり体型はバッチリ隠すぜ!のKENちゃん。
ちょっと腕出したいの?な仔仔。

やっぱり百事の衣装は面白いぜ!!(笑)

旭の毛根をいたわってか、ビミョウにすーたちは青度が少ないし
根元が染まっていない気がする!(笑)

うん、でもCMは期待できそうっす!

ただ、私としましては
これとか…
mohikan2.jpg


これとか…
nabetabetai.jpg

(すごい顔じゃないですか?思わず笑っちまいました)

とまぁ、こんなくらいの衝撃を期待していましたので(笑)
(あ!紫妖精忘れてた!)

ちょっと残念!!

かわりに私、愛しの朱孝天様に残念っぷりを演じてもらいましょう!

PEPSI.8.2004.5.31.jpg


(KEN FOREVER様からお借りしています)

旭!助けるなら確実に助けてくれ!(笑)

私が倒れたときは、しっかり抱え込んでくれること希望♡

動画が楽しみですわ~。
明日は土曜ですが学校!楽しんできます!(何しに行くんじゃ?)
なんか、一澤帆布の検索でここへやってくる人がすごーく多いんですが(笑)

うちには、なんも情報ないっすよ~(笑)

これはきっとKENちゃんが京都へ行って一澤帆布の鞄を買いたいって言った所為ね(笑)
はい、そこで思い出したあなたはえらい!!

私もKENちゃん祭in大阪へ遠征中に一澤帆布店へ鞄を買いに行っていたんです!!
証拠写真
itizawahanpu.jpg


私は中学時代に雑誌の記事で一澤帆布の鞄はいい!っていうのを読んでから
ずーーーーっと憧れていたお店だったので買えてHAPPYでした!
(高校の修学旅行では時間がなくて行けなかったの…)
大きいほうが母のなんですが母もめちゃくちゃ気に入ってくれました!
私は学校行くとき、サブバックとして使ってます。
もう、本当に荷物が多くて多くて…。
かなりお役立ち鞄♪

KENちゃんも是非買って欲しいな(笑)
おそろいだとなお嬉しいな♪
HPで通信販売もやっていますので、興味のある方は是非!
私も、もう一つ買おうかと狙っております。
ちなみに直営店のみでしか買えない色もあるみたいですよ☆
私はまた秋に京都へ行くつもりなので、買って来たいな♪
今日は陽があるうちに帰宅することができて
バスの中から綺麗な夕焼けを見ることができました☆
めちゃくちゃ綺麗で、悩みなんて全部吹っ飛ぶくらい!
小さな感動、忘れないようにしたいなぁと思いました。

でも夕焼け、最寄駅に着き(学校からうちまでバス+電車で1時間くらいなんです)外を歩くと
残念ながら見えなかったです(泣)
もう、夜でした(笑)
夕焼けの中を歩くのも綺麗ですよね~♪

今日は何か楽しい記事を!と思ったのですが…

スーネタしか思いつきません!(笑)
KENちゃんネタの間違いじゃないの!?と突っ込まないでください…。

それでですね。
髪染めKENちゃん、また見つけちゃったのですよ!
これを染めているというのかは謎ですが…。
絶対染めたほうが柔らかく見えると思うんですけどね~

で、それも!こんな有名な(!?)所で!

kamisomekyouai.jpg


ビビアンは真っ黒なのに、KENちゃん茶色くないですか!?だから照明ではないと思うのですが…。

同じ時期のお写真
kamisomemacau.2003.jpg

kamisomemacau2.2003.jpg

(マカオで行われた運動会?のお写真)

2003年頃の写真を見ると、毛先がちょーっとおかしいんですよ(笑)
疲れていて、痛んじゃったんでしょうか??
でも、色があったほうが優しく見えていいと思うんですけどね~

私、この頃のKENちゃん好きですよ!
昨日の私の殴り書き記事にたくさんのコメントいただき
ありがとうございます!

もう、本当に感激しちゃって…。
プリントアウトして、持ち歩きます!!

なかなか私より年上の方と知り合う機会って言うのはないので
かなりありがた~いコメントばかりでした。
本当に、ありがとうございます。
バカの一つ覚えみたく、ありがとうしか言えなくてスイマセン。

でも、めちゃくちゃ嬉しかったです!

ちょっと恥ずかしい記事なんで、コメントは保存して、あとで削除しちゃうかもしれないですが…。

BLOGじゃ、ぶっちゃけすぎてますが、偽ってない自分を見せた上で励ましのコメントをいただけて、嬉しかったです。
短い時間ですがお会いする機会があった方からもコメントいただけて、それもすごく嬉しかったです。

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします!

先生も友達も、そして、ここに来てくださっている方々も
私、本当に大好きです!!
自分の性格も、こんなんだけど、嫌い…ではないと思うんで。

Mちゃん、動揺してメールしちゃってごめん(汗)
かなりの動揺度でっす(汗)
私、見た目でわりと誤解を受けがちなタイプです。
もちろん、笑うことも大好きだし、面白いことも好きです。
そして、よく泣きます(笑)感動したり、悲しんだり…。
そんな私を想像できないとよく言われますが…。本当です!
真面目で怒ってばっかりの人間なんて、嫌っすよ(汗)

今日も先生と話していて大泣き!(汗)
先生は私が泣き虫なこと、よーく知ってます。
「泣くんじゃないよ」とか言われて話を始められると
すぐに泣きたい気持ちになってきます…アハハ(汗)
先生には、性格、かなりバレてるくさいです。さすが臨床家。
昨日は以前付き合っていた人が暴力的だったという話をしたら
「それで、攻撃的なことをすると、一瞬ビクッとする表情見せるんだ」と言われました(汗)
本人気付いてないっちゅうねん…
(先生も、無意識のことだと思うよ~とはおっしゃっていましたが)

で、今日のお話の内容は、人間関係の作り方。
自分の苦手なことがどんどん見えてきて、本当に悲しくなります。
長所ってどこ??短所はすぐ見付かるけどねぇ。
わかっているんだけど、なかなか治せない所とか…。
ここを読んでくださっている人はお気づきかと思うんですが
私、かなりストレートな物言いだし、思い込んだら一直線な人間だと思うんです。
しかも、わりと堅い人間なんじゃないかと…。
それって、すごく付き合いにくい人間ですよね。
治したいんですけど、フッと気持ちが緩んじゃうときがあって
そのときにはニョキニョキとその性格が顔を見せちゃいます。
本気で治さねばならないことはわかっているのですが。。。
長い時間一緒にいる人のことは傷つけちゃいますよね。
はぁ…。
こんな私が、将来、あんな仕事目指していいのかな。
先生は治せるから、目指すことをやめるのはしないようにとは言ってくれましたが…。

なかなか難しいもんです。
性格を変えるというよりも、人間関係を作るテクを身に付けると言ったほうがいいかもしれません。
大学院の間に勉強しようと先生は励ましてくださいましたが。
悔しいなぁ。
真面目に考えるから、うまくいかないんですよね。
それはわかっているのですけど…。

とりあえず、これからの目標は「ユルユル人間!」で行こうってことになりました(笑)
うっ…本気で苦手なことかもしれない…。
適当人間ではあるんですが、緩いというのは苦手…。

あんまり泣きすぎて疲れて(笑)
(でも、先生と冗談を言い合ったりとかはしてたんですよ!
別に関係が悪いわけじゃないっす。
お父さんみたいな感じなんです、ハイ)
ポチッとしていた「台湾TVドラマ」買っちゃいましたよー。
これまでも散々書かれていたけど、旭のこと。
納得できるなぁ。変な話、私も他人から見たらそんな感じなのかも…。
先生達から「真面目」とか「不器用」って言われてるもんで。。。
私はまだ狭い世界だけど、広い世界で言われていた旭はめちゃくちゃ辛かったろうなぁ。
KENちゃんの音楽観にも深く感動!

元気もらえたから
ゆるゆる~なぽるこに生まれ変わりたいと思いまーす!
(できるかな?やらなきゃ。)
あの、アクセス解析で知ったんですが…
以前私が公開していた日記を、それも私はそれを消しているはずなんですが。
それを勝手にアップされている方がいるんですが…。
一応著作権なんてものは私にあるので、勝手になさるのはやめていただきたいなぁ…と。

また読みたいと思っているのであれば、ご連絡いただければバックアップをとっている所に関してはお渡しいたしますので。
無断での利用だけはやめてください。お願いします。

お名前がわかりませんので、この場で失礼します。
KENちゃんの猫好きは有名な話。
ちなみに、私も猫好きです。
こんなちっちゃな共通点にも喜ぶ私♪♪

で、これがうちの子↓
porsche1.jpg


かわいいでしょー?(親ばか!)
見た目はこんなんですけど、意外におじさんっす。
ちなみにソマリって種類でございます。
我が家のアイドルなんですがね、こいつは(笑)

なんだか、台湾ドラマ何とか?って雑誌で
KENちゃんが「メイチャン」を披露してるとか??
(私、ポチッとしちゃたので、まだ手元にないっすー)

やっぱり、猫はかわいいですもんね♡

うちの子がもし、KENちゃんの許へ行ったとしたら
(私がKENちゃんの近くで会うより可能性が低そう…)
KENちゃんは、うちの子をかわいがってくれるかしら??


ほら、こんな風に…
c0064784_245354.jpg


私ってば、なんでこんな一言で妄想が膨らむのかしら?(笑)
とうとう手に入れました!リーホンの心中的日月。
F4を知らなければリーホンも知らぬまま過ごしたと思いますが…。
これからさらに中華ポップスにも手を広げちゃうかも!?

私、音大に通っていますが、もともと非常に偏った音楽の聴き方しかしないもんで…。
ジャンルこだわらずなんでも聴いてはみるのですが、普段は気に入ったのを延々リピートという奴なんです。
パンクなんかは嫌いですし…(汗)

リーホンはクラシックがベースにあって、かつダンサブル!っていうのが好きです。
勝手に自己封印(笑)していたリーホンの封印を解いた放開ni的心MV、私のツボ所をご紹介しましょうか。
VCDが手に入ったので、キャプができるようになったからです(笑)

この手を合わせるダンスがツボ!
fangkainidexing1.jpg

なーんか、好きなんですよねぇ(笑)

この手の動きがかわいい~♪
fangkainidexing2.jpg

さらに、アップでも!(笑)
fangkainidexing3.jpg


このフリの正しい振り付けは、どれでしょう?
fangkainidexing4.jpg

私、ずっとダンスをやっているせいか、どうもダンスシーンのズレなどが非常に気になるのです(汗)
別に私自身は上手くないんですけどね…

この目線の移りにやられました!
fangkainidexing5.jpg

fangkainidexing6.jpg

お前、移り気だな!とか言わないでください…。
一番はKENちゃんの睨み目!(笑)ですから。

とにかく、この手がツボなんですわ~!
fangkainidexing7.jpg

顔と比べても、大きい手だと思いません??
お顔は面長ですし…(笑)
fangkainidexing8.jpg


なんて、曲の説明もせずにダラダラと語ってしまいましたが…
しかもリーホンのことは良く知りません(汗)
その辺は大目に見てくだせぇ…
いまはまだ公式HPで視聴ができますので
興味のあるかたは是非見てみてください♪
ヴァネのソロ歌好きなら、好きになる気がします!

リーホン公式HPはこちら。
私、BSデジタル放送が見られる環境ですので
バッチリ聴きましたよ!

DJがいる放送じゃないからなんとなくユルーイ流れ(笑)話のプロじゃないから所々聞き難いところがあって…やっぱりプロってすごいのね!(違う所で尊敬)
でも、私、DJの偉そうだったり、かっこつけている喋り方が嫌いなので、その辺は好感持てました♪
業界内の情報通ってフレコミでしたが、それについてはノーコメント(笑)
でも、みなさん、すーのことは愛してるのね!って感じでした。

詳しい内容は割愛させていただきますが
KENちゃん→旭→ヴァネ→仔仔の順に一人ずつご紹介。
4人の出演者がいらしたのですが、一人ずつ好きな人がバラバラだったのかしら??

上位5曲を紹介し、1位の曲は放送されるって仕組みだったのですが…

みんな、ソロアルバム、聴かないのー!?

あれ、流星雨からのみのエントリーじゃなかったはずですよね??
流星雨からの曲が多かったですわ。
仔仔は部屋へおいでよ効果?
私だったら全然違う曲を選ぶな(笑)
ま、その話はおいおい…。

曲名紹介が英語だったのですが、めっちゃ違和感(笑)
何の曲??って思わずTV画面見ちゃいましたもん。
イゴンチー(一公尺@旭)だって覚えたのに!(笑)

4人で歌う曲の1位は「第一時間」
すごい意外な感じじゃないですか??
私はてっきり、流星雨だと思っていたのですが…もしくは絶不能失去ni。

私はCan't Help Falling In Loveが大好きです。
曲(プレスリーの名曲!しびれますよ)も、MVも大好き☆

秋にかけてソロアルバムの日本版も発売されるとか。
どこまで迷をなめきった商売するんだろ??

ちなみに私、流星雨日本版は買ってませんから!(笑)
「中国人らしく、髪は染めない!」なんて発言していた朱孝天さん。

でも、和夫役のときはメッシュ入れてましたし、今年の百事のCMでは藍色に染めたとか。
染めてるじゃーん!なんてツッコミ飛びそうですよね(笑)
もちろん、お仕事ですが…。

でもね、私、それ以外にも髪染めKENちゃんをどこかで見たことがあったんですよ。

そして!探してまいりました!

これです!染まってません!?

kamisome.jpg



光の加減っぽくも見えますが
明らかに、毛先は様子おかしいですよねー??

別にKENちゃんを責めてるわけじゃありませんよー。
でも、見つけたからつい嬉しくって(笑)

なんか、染めて嫌な経験でもあったんでしょうかねぇ?
今日は、私の大学の先生のコンサートへ行ってきました。
音大ならコンサートやる先生なんて普通だろ?と思われうかもしれませんが

今日の出演者は

私の専攻の先生でした~♪


もともと先生は専門が声楽だそうで。
演奏家としても、そして研究者としてもすばらしい経歴の持ち主です。
でも、あだ名がかわいい先生(笑)

ドイツリートを今日は歌われていたのですが
先生の雰囲気にドイツ語が合っていた!
別にキツイ雰囲気の先生じゃないんですけど
あの、はっきりした発音、強い音の出し方が合っていました。

その先生の日本歌曲の演奏会にも行ったことがあるのですが
それは、よく言葉が聞き取れず(苦笑)
今回はそれもなく、良かったですよ♪
授業で感想聞くからと脅されましたが(汗)

やっぱり、演奏家にはカラーがあるんだなと思いました。
先生のセッションを真似ることも出来ないけれど、あの歌い方も真似できません!

私は「明るい、けど重厚な感じの、愛を歌うイタリア歌曲」が向いてるらしいです…。
あんまりそんな気はしないんですけどね(汗)
私自身は、くらーーい、おどろおどろしい曲を歌ってみたいんだけどな(笑)

あぁ、いい演奏聴いたわ♪
ただいま午前2時。

「お前、ちゃんと学校行ってんのか!?」

とお叱りの声が飛んできそうな時間でございます…。
でも、行ってますから~!

今日も19時ごろから晩御飯も食べずに寝ちゃったんです…。
起きたら1時!やっちまった!
今日もMARS見てない!
私、一度もMARS見てませーん(笑)

でもね、MARSより幸せなことがあったからいいんです。

念願のすーの夢を見たんです!

しかもKENちゃんの!!

そしてですね。
かねてから、私、KENちゃんに怒られたい♡って願望を言っておりましたが

願望通り

怒られました!(笑)



しかも、何人もの女性がいたのに、私を選んでくださり
かなり怒鳴っていただきました(笑)
怒鳴ったKENちゃんは、見たことがないんですが…
だから、あの怒鳴り姿はうちの父(加藤茶激似)の姿のような気がしてならなかったですが。

それでもKENちゃんの顔!声!体!でしたから~♪
幸せいっぱい!!


KENちゃんは流暢な日本語をお話しになっていましたよ~
夢ってなんて都合がいいんだ♪

でも内容は結構凹みました。
俺達に夢中になってないで、勉強しろ!とか
体調考えて行動しろ!とか
将来をもっと真面目に考えろ!とか…。
この辺もまた念願通りで萌えたのですが(笑)
それでも、私、凹みます…あまりに現実的な夢で。
いや、本当に勉強も以前よりするようになりましたし
体調は相変わらず悪いですが(汗)バイトを控えると言うことも覚えましたし
将来も真面目に考えているんですけどねぇ…。
まだまだ未熟者ってことですね。

今日も「ぽるこ先生」をやってきましたが
予想外の所から質問が飛んできます。
質問に答えられるようにするためには
さらに深く掘り下げて勉強しなきゃならないってことなんですよねー。
うーむ。まだまだ足りんということですか。

夢を見られて嬉しかったから
がんばります!!
私、どうも仔迷になれません(笑)
おそらく一番年が近いので
「うわー!!かわいい!!」って感じにもなれないし
(なのに、年上のKENちゃんに向かって思いっきりちゃん付けだし、かわいいとかほざいてる…)
「頼りになりそう!」とも思えないんですよね…。

そんな私ですが、F4に落ちたキッカケは実は仔仔だったりします。
それが今じゃ…ごめん!仔仔!

こんな写真が普通に出回って(中華のサイトへ行くとTOPページに使われてたりする笑)OKな人はあなたくらいしかいないわ!

1_28-3-326-410_20021110144754.jpg


こんな幼少時代をすごし…
32928835.jpg


もし、私がママなら確実に食べちゃってる!(笑)

学生時代はこんな変遷をし…

32928841.jpg


ちょっと、同級生にいそうな雰囲気を感じる(笑)
32928876.jpg

32928926.jpg

それが高校時代(だよね?)は、こんな人同級生にいたら、必死でアタックしちゃうわよ!な風貌に変化する所がすばらしい!

立派な成人なのにこんな写真を撮られても
見事にはまってしまうと言うのは、すごいよね~
1057131130.jpg

この仔仔、結構好き♡

それが育ちすぎ!とか言われちゃって…
迷のこと攻撃しちゃうときもあるけれど。

むしろ打ってくれ!って感じだけどさ。

Vishot.gif


決めたはずなのに

どうも外してる感が否めないときもあるけれど。


U92P28T3D383769F326DT20040508112604.jpg


それが日本に来るだけでこーなっちゃうんだもん。

なんかずるい!(笑)

20053141032592.jpg


孝天迷の私としては

なんでKENちゃんは結婚式帰りとか言われるのに

仔仔の喪服(!?)については突っ込まれないんだ!


と言いたいんですが(笑)


ま、全てかわいさのおかげで帳消しって奴ですよね(笑)
仔仔、これからも私達に魅力をふりまいてくださいな!

orangezaizai.jpg

昨日は旭ですっかり盛り上がってしまった私ですが

孝天迷なんで!

今日もまた動くKENちゃん見てはウットリ~してました。
某TVで放送されたものが某孝天迷のサイトにアップされていたのですが
そこで流星花園Ⅰの最初のほうの喧嘩シーンが流れていました。
眼鏡をとって、喧嘩モードにはいるKENちゃん!!

かっこよすぎますから~!!!!

前半部分でKENちゃんに落ちる可能性があるとしたら、あの場面じゃないかと思うのですが…。
だって他はチョッキ&眼鏡ですから!(笑)

PDVD_036.jpg


こんなラクダ色のチョッキまで着用してますけど…。
もともと流星花園落ちをしたわけじゃないのもあるかもしれませんが、違和感なく見てました(笑)
孝天迷になる素質ありですか?(笑)

(今回の写真はクリックすると一部大きくなります)
たとえこんな短髪時代があろうとも…

__hr_cuteken.jpg


かっこいいことに違いはありませんよ!

こんなかわいい幼少時代を経て…
1090647243.jpg

1090647285.jpg


幼少時代の写真は、いっぱいカワイイの持ってますわ♪
まーじーで!

自分の子どもがこんな子だったらいいな♪

ってくらいかわいい!!


途中、ちょっと危ない時期もありますが

200516171243132.jpg

(スターって、こんな写真もTVで紹介されちゃうんですよね…。
ちょっとかわいそう。なら使うなとお叱りの言葉を受ける覚悟ですが。)
私も目が激悪なんで、家では眼鏡ちゃんです。
KENちゃん(今はもう手術なさったんでしたっけ?)と同じ(笑)

こんなにかっこいい&かわいい男性になるんですから!
hilight3.jpg


コンサートでこんな風になるあなたも好き♡

mohikan.jpg


ほら、どんどん孝天迷になりそうな予感がするでしょ??
旭に落ちかけてたような気がしなくもないですが…。
ただいま3、4位争い!(笑)
旭も、仔仔もヴァネも大好きだけど

KENちゃんなんばーわん!!

明日は誰にしようかなぁ??
