なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
いよいよ明日の朝9時半には北海道にいるんですね。
悲しいなぁ。

11日にTOKYOFMでF4特集をやるらしいですが
私聞けないじゃない!!
北海道と東京じゃ、離れすぎてるよ~
NHKFMとかに局変更してくれないですか??
ダメ??
予約していけば?と思うでしょうが、私の部屋、なぜかラジオが受信できないのです。
弟に頼もうかな…
弟は横浜に住んでるんだけど、横浜って聞けるんですか??
って待て。カミングアウト?(笑)
カミングアウト済みの友達は11日の夜に帰宅って言ってたしな…
どなたか詳細なレポ頼みます!!(切実)

明日からしばらく、動くF4は見られないんだ!と凹み
1人鑑賞会を決行。

実家はPCがへぼいため(WinMe。買い換える予定無し。)
ネットにはつながっているのですが、自分のHPすら開けません!
なので、F4関連BLOGストーキングもできなさそう。
アメーバさんの方が多いような気がするのですが、私の家からは見られないんじゃないか?

ま、そんなわけで目に焼き付けよう!ってことで今回は
F4 Fantasy 香港紅碪演唱會全紀録香港版をセレクト。

色々と突っ込みどころが満載でしたが
独断と偏見で感想を。

私は勝手に彼らの名前を呼んでるけれど
みんな私より年上なのよね(汗)
若造が呼び捨てぶっこいてすいません。

まず、Ask For More
突っ立ってるの真面目に怖い…。
ヴァネだけ踊りたそう、というのをあちこちで見ましたが、ほんとですね。
踊っていいよ~!私も踊っていたから。

衣装は、おかしいけれど、王子としては合格なので許します!(笑)

旭のDANCE SHOWなんで踊りが変なのか?について真面目に検証。
ダンス暦15年(自分で書いてビックリなんだけど…)の私が考えました。
以前猫背だから と言うのはわかったのですが
もう一つわかりました。
手が伸びきらず、音楽に遅れているからです
本来ならば止まるべきであろうポジションで止まらなかったり、伸びきっていなかったり
そして、その結果音楽に遅れていくからだと推測されます。
もうちょっと、スローな曲だったら上手く踊れるんじゃないのかな??
samiさん(だっけ??)と踊っていたのは普通に見れたし。
あとは振り付けの問題だと思われる(笑)

それぞれのソロについては楽しみました。
口パクなのか、継ぎ接ぎだからなのか気になる部分もあったけれど(笑)

絶不能失去你は仔仔があおってる(?)のがかわいかった☆
私も手を振って歌います~!
(個人的には、MVでKENちゃんが腕を突き上げているものの方が好きなんだけど)

あと、後半の曲って広東語なんですよね??
広東語だと、みんな声が違って聞こえた。
ちょっと険しいような感じ。

追起跑跳碰 なんか旭の踊りがうまく見えるくらい(笑)
間奏で旭がアップになって踊っている所があるんだけど
その時の旭の笑顔が堪らん…なんとかして取り込みたい。
また4月に戻ってきたらがんばってみよう。

踊りはヴァネはもちろん上手なんだけど
仔仔も踊ることはきっと嫌いではないんだと思う。
KENちゃんは踊っているのを見る限りリズム感はあると思う。
じゃなきゃ、あんなに歌も上手に歌えないよね。
ただし、踊ると言う行為と、歌うと言う行為が結びつかないだけなのでは!?と推測。
自然に体が動いているときとかかっこいいし♪♪
地声も一番KENちゃんが大きいのだろうと推測。
CDで聴く以上にKENちゃんの声が目立っておりました。

アンコールの衣装については何も言いません。
あちこちのサイト様でいろいろと言われていましたので…
特別ビックリするようなことは起こらず(笑)
目が慣れてくると、かっこいいですね!

can't help falling love では踊りたさそうにしている旭がかわいかった♪
それにしても、なんで旭の踊りにばかり目が行くんだ?(笑)
仔仔のパートで声が二つ聞こえるのは
口パクだから?
それとも、誰かコーラスしてるから?
教えてください…気になります。

流星雨は私も一緒に大合唱(笑)
本当、平井堅、どうもありがとう!!
帰省中にTSUTAYAで借りてみようか。

ってなわけで、独断と偏見に満ちたDVD鑑賞を行ってみました。
基本的に踊りにばかり、特に旭の踊りにばかり目が行くのは何故?
私がダンサーだからか??

音楽やってる身の視点から見ると
コンサートが楽しそうだから、それでいいじゃない!ってことです。
音楽を楽しむって言うことは、すごく重要なことですよ。
なかなか、楽しめないものです。音楽も、その場所も。
帰省第1弾荷物は無事に預けてきました。
ただし、部屋に何点か忘れ物ありなので、もしかしたらまた行くかも。

明日朝5時自宅出発なのですが、起きられるでしょうか?(泣)

ちなみに悩みに悩んで、F4物はこのように保管されることになりました。

c0064784_19575935.jpg


これを、ピアノの下にセッティングします。

しかし。
丸見えじゃないですか!!

もういいんだ…仔仔祭だからって、そんなにこっち見なくてもいいじゃない。
一番手前はヴァネだけどさ。
ちなみに逆側は旭がいます。

DVDが一つしかないのは(ちなみに最終巻のみ)
お金がないからです!(笑)
来月購入予定♪
これは、カット部分とNG集がどうしても見たくて勢いで購入…

部屋自体はだいぶ綺麗になりました☆
あとは、卒論関係のものをダンボールに詰め込めば終了。
私は引越しがないから楽だけど
引越しするクラスメートは大変そうだな…
そういう私も、今年引越し予定ですが(汗)


ヒマなんです(笑)
明日帰省するので、帰り支度をしなければならないのですが…

北海道から、またこっちへ戻ってくるときは
母と一緒の飛行機で戻ってくるので、本当は部屋も片付けなければならないのですが。
まずしなければいけないのは
F4グッズをどこに隠すか。悩みます。
まじで悩みます。
CD、DVDはとりあえずケースに入れたけど、透明なので隠している意味無し。
せめて黒いケースにいれなきゃダメですよね。
雑誌類は、とりあえず雑誌で山積みの所へ紛れ込ませときました。

問題は写真集!!
特に、周渝民さん、あなたが本も大きければ、顔も大きいので隠せないんです。

本棚に入れれば?と思うでしょうが
既に本棚は音楽○法関係の本&楽譜&卒論指導で埋まっているし
本棚に入りきらずに避難している本は段ボールだし。
段ボールには隠したくない。

もうひとつ。
流星花園DVDBOXもしまえない(笑)
これは見られてもそこまで恥ずかしくないんだけど
無駄遣いして(怒)って怒られそう(汗)
母はその辺しまり屋(旭?)なもんで…。

これは、もうカミングアウトか!?

気付けば、口ずさんでいる私って怖いし。
友達と電話していても、無意識にF4へ会話が流れたり
歌を歌ってしまうのもやばい。これは実家でも、やりかねんよね??

ちなみにcan't help falling loveは完全に覚えました(笑)
弾き語りつきです。いらない?
なので、この曲に出てくる漢字の読みもだいぶ覚えた。
絶不能失去你はサビからは完璧(笑)
これも弾き語りつきです。

でまぁ、片付けなんだけど…
みなさんは、どこに隠していますか??
それとも、隠してないですか??

(某迷ブログの方は引き出しの一画がF4だと言っておりましたが
私の引き出し、入りきりません。こまりましたねぇ…)

とりあえず、服を送ることから始めよう…
実家で全てクリーニング♪が私の節約方法(笑)

昨日の夜は突然通信障害に悩まされ諦めて眠った私です。
JCOMさんにはネットから電話からテレビまで非常にお世話になっていますが
突然通信障害起こすから困り者…
ですが8Mでもブロードバンドを入れている家よりもいい働きをしてくれているので(笑)
私は満足しております♪

で、好きなことの話。
めっちゃ個人的な話になると思うし
BLOGへ直接飛んできている人も多いので
なんか同じような話聞いたことあるぞ?と言う所もあると思いますがお許しください。

私は基本的に好きなことは長く続く性質です。
というか、一度好きになったものって、嫌いになることはあまりないような?
あるとすれば、恋愛感情くらいです(笑)
(とは言っても、今までの経験は本当に好きではないという説もある。)

今まで習ったことで嫌いなものなんて一つもないし、今でも大好き。
ピアノなんて、楽譜が読める前から好きだったし
好きのまま将来の職業まで決めようとしているし。
ダンスも水泳も、今でもやっちゃう。
習字も結局まだやってるし、声楽もレッスンは厳しかったけど歌うことだけは大好き。

趣味の読書だって、嫌いになれるわけはないと思うし
一度めちゃくちゃはまって好きになった作家や本って
全然嫌いにならないんですよね。ますますはまるというか。
体動かすことはやっぱり好き。
ネットサーフィンばかりやってるイメージがあるでしょうが(笑)
基本的には体動かすことのほうが好きです。
妄想だって…私は空想癖だと信じていたのですが
両親に言わせると、小さな頃から妄想癖があったようです。。。
コスメもやっぱり好きだし、お金の都合上、フリークにはなれませんでしたが…。

今までに好きになった芸能人(歌手が多いけど)も
嫌いになった人っていないし。
例え、容疑者になっても(泣)その人たちの活動自体が嫌いになることってないような…

で、私は何が言いたかったか、というと。
不安にばかりなってないで、好きなんだったらがんばりなさいと。
大学院だって、所詮学校だし(笑)

一番好きなものが、一番続けられるものだと信じてがんばりたいのです。

そして、親友Aにも、もう一度好きなものを思い出して
自分を見失って欲しくない、と心底思うのです。
私はそれだけが悲しいのです。


