なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
下で騒いだのでお分かりだと思いますが
今日は渋谷&新宿へ行ってきました。
渋谷はやっぱり都会ですね。
タワレコもHMVも大きくてビックリしました!
クラシックだけでワンフロアーできちゃうんだもん、ビックりだよ。
お金があれば、クラシックのCDをいっぱい買いたかったな。
やっぱり、私はなんだかんだ言って、クラシック大好き人間なんで。

新宿は紀伊国屋へ行ってきました。
春休みの課題図書(担当教員から指定あり…)を買うためです。
中身を立ち読みしていて「面白い!勉強しよう!」と思う反面
「やっぱり私には無理だ…」と思う私もいるわけです。
入学があと1ヵ月後には控えているのに。
弱気の虫はいつになったら引っ込んでくれるのでしょうか?
実際、勉強してみたらかな?

将来、私は音楽○法士として生きて行きたいと考えているため
ここで勉強しなくては話になりません。
できれば修士を終了したら博士に進みたいとも漠然とだけど思っているために
勉強をする歩みを止めるわけにも行きません。

でも、私の能力はここが限界かもしれません。
やる気があれば限界もないと思う方もいるかもしれませんが
正直、自分がどこまでできる力を持っているかわからないんです。

がんばりたい気持ちと、もうここで歩みを止めたい気持ちが
今は半々くらいなので、自分で生活してても苦しい。

きっと、一歩踏み出せば、そのまま進めるんだろうけど…
大学院って、怖いのかな?って思いのほうがどうも強くて。
こればかりは4月にならないとなんとも言えませんよね。

基本的に負けず嫌いなので、これが強く出てくることを祈ります。

とりあえず、今はお祭り騒ぎをしていたい。
はっきり言って現実逃避だけれど、こんなに騒げるのも今のうちかなって…。
4月からは、きっとやらなきゃどうにもならない状況だろうし、来年の今頃は就活に入試に(できれば正試験を受けられるようになってたい)大慌てな気がするんで。

甘えられるのも今のうちってことですよね。
ふぅ。

周りが4月からは社会人になるところを
私はまだ学生と言う身分を選んだので、それだけでも十分甘えてますよね。

やるしかないかー。



今日は渋谷PARCOへ行ってきました♪

案の定、雪の影響でダイヤが乱れておりました。
小○急はすぐ乱れる…

とりあえず私が目指すべきものはPARCOです!

しかし、渋谷初心者の私。
多分両手で数えられるくらいしか行ったことがないんじゃないか?と。
これでも東京暮らし丸4年なんですけどね。

なのでPARCOがどれかもはっきり認識しておらず
ましてはスペイン坂はどこ?
って状態でした。

とりあえず、知っている道を歩いていると…
お出迎えしてくれました!!

c0064784_18584529.jpg


遠くのほうへ、小さく見えるでしょ?旗が(笑)
多分、この道から行く人はあんまりいないんじゃないかと…。

となれば、あのでかい仔仔ももうすぐいるんじゃないか!?と。

いました!!

c0064784_190836.jpg


きゃーーー!!!
こっち見てるよ!
大きいよ!!

大興奮です。

黒いコートに、ピンクのマフラーをした1人で写真撮っている怪しい女を見かけた人がいましたら
それは私です。(汗)

大きいな~と思ってみていると
噂の広告、二つも隣にありましたよ♪

c0064784_1925239.jpg

c0064784_19321.jpg


すごいですよね。
とりあえず大きな広告でしたので
立ち止まって見ている人も多かったです。
写真を撮っている人は、おば様が1人(笑)

私も一人で行っていたのですが…さすがに声はかけられませんでした(汗)

横にコソッといる旭お兄ちゃん。

c0064784_19152829.jpg


もっと大きくてもいいよねー?

続いてグルッと回っていると
出ましたビター仔!

c0064784_1944236.jpg



トラック邪魔やねん!ってことで
近くで激写。

c0064784_19588.jpg


綺麗な顔ですよね。本当に。

続いて見えましたのはF4の壁面広告。ただし未完成(笑)

c0064784_1962720.jpg


c0064784_1965829.jpg


なんて書いてあるんでしょうね??
乏しい知識から訳しますと野生は十分で、見る人が愛するF4がやって来た?
中国語、難しいです。
ってか、これ、日本の広告ですよね?(笑)

それにしても

c0064784_1914457.jpg


あまりにも似てなくないですか!?未完成だから?
それとも仔仔じゃないから!?

別の壁面には流星花園の未完成広告が。

c0064784_19171837.jpg


これは、やっぱりあの絵ですよね??

そしてその下には6連仔仔!

c0064784_19182576.jpg


ここでね、面白いおばさんに会ったのよ!
雨に濡れているケースを一生懸命拭くおばさん!しかも右から2番目と3番目のみ(笑)
できれば全部拭いて欲しかったなー。

ここではじっと仔仔を見つめるおそらく20代後半であろうお姉さまに出会いました。
同年代であろうカップルの彼女のほうが彼氏に
「この人、最近、人気あるらしいよー」と説明しておりました。
ちょっと嬉しい♪

続いて内部へ探検です。
しかし、私、どれがPARCO1で2で3でとか全くもってわかっていないので結構適当でした。
内部は厚木PARCOで堪能したんで♪

エスカレーターは一つ置きに

c0064784_19224461.jpg


これが貼ってありましたね。
私が一緒に映っていますが(笑)
違う階の売り場のお兄さんに見付かってちょっと恥ずかしかった…

以上で報告おわり!
なかなか楽しかったです。
WD用の飴とかは売ってないんですかね?
売ってたとしたら、ちょっとショックです…。

多くの訪問者のみなさま、ありがとうございます。
真的謝謝イ尓!!(なんちゃって中国語勉強中)

初めましての方、常連になってもいいよという方
どんな方でも、私は常にwelcomeです♪♪

普通の日記を書くはずだったのに
いまやF4と半々でごめんなさい(汗)
学校が始まったら音楽○法についても触れようと思っているんで。

明け方まで、今日一緒に行くはずだった友達と長電話。
なので、昼起床でーす。
友達は行くのが急な用事のためキャンセル。
私、一人で渋谷(&新宿)に行けってか!?

でも迷ってるんですよねぇ…
今月一杯なら3月末に帰省戻りしたときでも見られるかなって(弱気)
1人で渋谷が怖くて怖くて…田舎もんですから。
しかも外、雪降ってるし!
北海道育ちの私ですが、東京の雪は嫌いです。
だって濡れるんだもん
北海道の雪は濡れません。ほんとだってば。我が地元はそうなの。

いや、でも春休みの宿題の本を買ってこなきゃならないし…
やっぱり行きますか。

帰ってきたらレポしますんで、よろしく~!

我が家はPC自体も仔仔祭り開催中。

実家、帰りたくないよ~
結局明け方まで起きていて、ビデオ録画の音で目覚めました。(BS日テレ1時半(笑))

夜の間中、CDをガーガー焼付け、中国語を書いていた私って一体…
うち、MDへ録音する機能だけ壊れてしまっているので
CDに焼くことにしました!(笑)
実家に持って帰ったCDは実家用、もしくは母親に贈呈です。
案外、父か弟が気に入りそうな予感。
父と弟とは、実質5日間くらいしか会えないっぽいですが
うまく巻き込むことができるか!?(笑)

私の地元にもタワレコがあるのですが
そこでも祭りが起こっているのでしょうか??
ちなみに町田HMVは祭られていません。ヴァージンも然り。

M様からは素敵なネイルを作っていただきました。
ありがとうございます~!!
本当にイメージ通りで素敵♪♪

画像掲載許可を専属ネイリスト様(笑)より頂きましたので掲載!

c0064784_223257.jpg


私のつけ方はいまいちですが…かわいいですよね☆
爪をめったに伸ばさない私のために
チップ自体も短くカットすることまでしていただき、本当に感謝です!

よく売っているチップって、なんかゴテゴテしてませんか!?
色はいいけど、石がけばいーとか
そんなに飾らなくても!!、色とかラメがケバイとか。←言いたい放題

本当は、こんな地味なオーダーをするくらいなら
自分で制作しろよ!!(怒)
って奴なんでしょうけど…

色は塗れても、ストーンがつけられないと思います(汗)
かなり嬉しかったので、明日友達に自慢します。
実家に帰るときも、早起きして(ただでさえ、早い飛行機なんだけど)つけて帰ります!
お母さんに自慢するんだ~♪

また、オーダーするので、そのときはよろしくお願いします!!

