なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
ここではぽるこや、ぽるっこなどと名乗っていますが
どちらも同一人物ですので!
長年(7年くらい?)ぽるっこと名乗っているのですが
ぽるこのほうが最近は好き。
ちなみに38は私の本名からです。うふふ。

そうそう。
今日は仔仔さんの写真集をゲットしてきましたよ!

ようこそ!我が家へ!

1軒目の本屋では品切れ。
でも、多分これ仕入れていないの間違いだと思うんですよね。
韓国コーナーばかりデカデカと作っちゃってさ(笑)

2軒目の本屋では仕入れた形跡無し。
ただし、ここは中国語のお勉強するための本が充実しているので
基礎の基礎の本をゲット。

3軒目は某CDショップ。
ここも…仕入れた形跡無し。
ついでにとF4関連のCDをチェック。
すると、以前はあったコンサDVDや流星雨、旭のCDは見事になくなっており
KENちゃん(年上の方にこういうのはどうかと思うのですが…KENちゃんと呼びたい!)
のCDと仔仔のセカンドアルバムが置いてありました。
未だ、F4祭りをする気配なし。

4軒目。
やっとゲットです~!!
ここは旭の写真集も買った本屋。
全国展開している有名な本屋なのですが
なぜか我が街ではマイナーで、すぐに品切れになる文芸誌なども普通においてあり
私はよく利用しています。

最初は旭の写真集や韓国関連の写真集が表を向いていて
全然見つけられなかったんです…
勝手に旭の本と同じ大きさだろうとも思っていたし。
あぁ、明日の渋谷(&新宿)行きで捕まえるのか…とへこんでいました。
見る本、見る本が流浪夢に見えてくるし(笑)

仕方ない、帰ろうか!と思うとやっと発見!!
長かったですよ~。

家に帰ってのドキドキの鑑賞。

北海道で撮影したとのことですが
私、北海道民ですんで!

知っている場所がいっぱいで嬉しかったですね~
行ったことある場所も何箇所も。
小樽は住んだことありませんが何回か行ったことあるし
札幌は住んでいました!
写真見ても、あ、これあそこね!みたいな場所も多かったですよ。

っていうか、台湾人は北海道=北のほうにある、魚介類のある場所なんですかね?
雪は多いですし、小樽も臭い所もありますが(笑)
私の地元は魚介類いないですよぅ。

そういえば。
北海道は台湾からの旅行客が非常に多いです。
日本の中でもダントツに多いとか。
私の地元の空港も台湾からのお客様が非常に多いため
中国語表記の案内、放送、そして国際空港に変更されました(笑)

ただし、問題もとってもあり、道内はそれで揺れていたこともあります。
うるさい、横一列になって歩く…などなど。
(日本人もそうなんでしょうが…。)
一番の問題は温泉の入り方!
台湾にも温泉はあるのに、日本とは全然違うらしく
台湾人(&中国人&韓国人)入浴禁止の場所もあるんです。
ちなみに、ロシア人入浴禁止の場所も。外国人禁止の場所もあります。

仔仔のDVDを見て、そんなこと、色々思い出してしまいました。
仔仔も温泉の入り方、写真に撮られているとはいえ、日本でやっちゃまずいですよね。

それでも、私は台湾へもう一度行きたいと思っているし(一度旅行経験あり)
台湾の方々は嫌いじゃないです。
もっと北海道へいらしてくださいませ♪できればF4も!(笑)

明日は渋谷の仔仔に会ってきます!
友達が風邪でダウンなので私一人でですが…
1人で写真撮ってる変な奴がいましたら、声かけてください!
私かもよ♪




名前:周渝民
英語名:VIC
あだ名:仔仔
誕生日:1981年6月9日

c0064784_2251055.jpg


この方が、来日される仔仔です!
きっと日本中が仔仔フィーバー中(笑)

ちょっとでも喋ったり、動いたりするだけで、見てるほうが幸せになる感じ。
私より年上なのに(と言っても、1歳ですが)とっても可愛い。
男の人を見て「かわいい!」と思ったのは初めてかもしれません。

こんな見た目なのに実は180センチあるとか
(180センチって大きいですよね。喋るとき、顔上げちゃいますもんね)
喋る声が低くてかっこいいとか。
そんでもって、歌う声も低いので、とても近くで歌われてると錯覚(笑)

昔は細くて、それもまたそれでかっこいいと思うのですが
今のように、少々お肉がついていたほうが好きです。
それが筋肉ならなおさらいいですけど(笑)

c0064784_2314017.jpg


こんな顔だけど
やっぱりかっこいい!って思わせてくれるのは仔仔だからですよね。

見た目ばかりに目が行きがちですが
きっと中身も明るくて、お茶目な方なんだと思います。
生で会える人、堪能してきてくださいね!
名前:言承旭
英語名:JERRY
誕生日:1977年1月1日

c0064784_210458.jpg


台湾のキムタクとか呼ばれているそうですが
全然キムタクには見えないんですけど!

左頬のエクボがたまらないですね。
年々、優しそうな顔になってくると思います。
繊細で、謙虚な人柄とのことですが、すごく顔に表れていると思います。

周りに認められていても、さらに上を目指そうとする姿勢。
本当に尊敬します。
写真集を読んで、私は泣きそうになりました。

確かにお歌は、あまり上手とは言えないかもしれないけれど(笑)
それでも上手になってますよ!
流星雨に入っているソロは、音程が変わるごとに歌声のポジションも変わっていて
すごく不安定な印象ですが(苦笑)
ソロアルバムでは、あんまりそれは感じられなくなっていたし。
すごく努力したんだろうなぁ~。
私も見習わなくっちゃ。

ダンスも巷では色々笑われていますが
私は、ただ、猫背なだけなんじゃないか?と…
(流星花園のシーンは別!(笑)あれはおかしかったです…)
私もあんなダンスやってましたもん。
きっと旭もジャズダンスやってたんだよ!(笑)

それにしても、この写真
(何歳くらいですかね?10年前とか??)

c0064784_216331.jpg


うちの父か、弟かに見えて仕方がないんですが(笑)
別に、こんなにかっこよくないですよ!
父なんて加藤茶に激似だし、弟は…過去に写真を載せたことがあるので見てください(汗)
でも見るたびにそう見えて笑っちゃいます。
この写真が悪いんだー!!!
ごめんなさい、旭迷のみなさま。
私の目の錯覚です。

名前:朱孝天
英語名:KEN
誕生日:1979年1月15日

c0064784_1564533.jpg



最初に私が名前覚えた人(笑)
英語名もわかりやすいし、中文名も馴染みある漢字じゃないですか??
写真を色々見ていると、なぜか女の人に見えてきます。
それだけ綺麗なお顔立ちってことですよね!

若い頃の短髪&スッキリ写真も素敵でした~!
短髪にしてくれないかな??
絶対似合うと思うんだけど。

とにかくこの人は声がいいと思う。
歌っている声が最高。
ソロアルバムではKENのが一番好き。
聴いてて落ち着く声に曲。
F4の曲を聴いていてもKENのパートになるとビクッとなるもん(笑)

この方、好きな動物はで好きな映画がサウンド・オブ・ミュージックだそうですが。

私も大好きなんです~!!!

運命感じていいですか?え?ダメ?(笑)
猫を抱いているときの写真のあの優しそうな顔ったらないですよ…

c0064784_245354.jpg


サウンド・オブ・ミュージックはどこが好きになったんでしょう??
是非知りたいですね。
私は、もともとその映画が大好きだったのもあるんですが
高校時代に見て、自分の進路決めちゃったくらいですから。
語りたいものです(笑)

なんだか、寝られないので
1人ずつ、紹介していきましょうか。
最初はヴァネ!

名前:呉建豪
英語名:VANNESS
誕生日:1978年8月7日

c0064784_1335226.jpg


笑顔が素敵ですね~!
そして動いている、というか踊っているともっと素敵です☆
この写真ですら、踊りたそうですもんね。

彼はアメリカ育ちだそうですが、いかにもそんな感じですよね。
動きが大きかったりする所や、ダンスなんか見ていると。
いつも背中に輝く太陽を背負っているイメージがあります(笑)

F4の中で最初に覚えたのもヴァネ。
なんか目に付いたんですもん(笑)
あとお顔立ちが他の方と少々違って、覚えやすかった。
この写真は髪が長いですが、今ではすっかり短髪になって男前です。

c0064784_1465424.jpg



MVを見てヴァネってめっちゃかっこいい!と思い
コンサDVDを見て、ヴァネに落ちました(笑)

そんな落ちたいあなたへ(どなた?)お勧めのMVは
Can't Help Falling In Loveです♪
(この曲って、元はめっちゃスローな曲だよね?プレスリーが歌ってる奴)



