なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
暇でたまらんのです(笑)
今日も『恋してるっ!』を立ち読みに本屋へ。
昨日は10冊くらいあったのに、ラスト3!でした。
こんなに私の生活範囲に迷がいるの??
F4迷とは限らないか…(汗)

しかも、立ち読みしているときに
恋してるっ!2冊&POPASIAをお買い上げの私と同年代の女性が!!

2冊も、どうするんだろう?
友達用?それとも保存用と観賞用?(笑)

町田ルミネの有○堂で、恋してるっ!2冊&POPASIAを買っていた方、もしここを見ていらしたら、ご一報を!(笑)
恥ずかしくて、そそくさと逃げたのが、管理人です。

さて。私、M-OM!で絶不能失去niを見てからというものの
すっかりそれモードに入ってしまい
今回はお気に入りシーンをご紹介!
ここに来て下さるお客様はすごく増えて、恐らく迷の方がほとんどだと思います。
でも、私が言うと偉そうだけど、もし、まだF4って誰?っていう方がいらしたら、少しでも好きになってくれたなぁ~って気持ちからです。


旭は、1人で映ってる所ではここが一番好き♪
cap009.jpg


ヴァネは1人だと、ここかなぁ?
cap020.jpg


でも、やっぱり二人でいるところのほうが好きです♪

走るし!
cap002.jpg


踊るし!
zetsuasahivanecap007.jpg


気持ち良さそうに歌ってるし☆(特に旭)
cap004.jpg


二人にこんなに見つめられ、指差されたら失神だわ(笑)
cap006.jpg


仔仔のチチンプイプイ?
zetsuzaicap007.jpg


KENちゃんのこの場面が大好き☆
私もここを歌うときはいつもこうしてまーす♪
(♪想ni就像是呼吸のとこ)
zetsukencap018.jpg

zetsukencap019.jpg


これは男前だ!私も、もっとうまくギター弾きたいよ。
zetsukencap003.jpg


でも、この二人は、やっぱり二人でいるときが一番好き♪

走っても笑顔!
zetsukenzaicap005.jpg


楽しそうだなぁ~
zetsukenzaicap013.jpg

zetsukenzaicap010.jpg


指差して、好きなことアピールしなくても、知ってるよ(笑)
zetsukenzaicap017.jpg


あちゃー、そうだったか…!
zetsukenzaicap022.jpg


とまぁ、こんな感じで!
全然流れ無視してるけど。仲良さそうでうらやましいです、本当に。
もうちょっと画像編集上手くなったら
くっつける、なんてこともやってみまーす
M-ON!の始まる時間に合わせて起床したぽるこです。
明日で春休みも終わりなんですが、完全に社会からは切り離されてるような(汗)

で!F4!!
まさか日本語の流れるチャンネルで

MVが丸ごと聴けると思ってなかった(泣)


しかも

嵐の次に流れるって
いい順番じゃないですか!


途中、CMで流れたポルノグラフィティ(好きなんです。CD全部持ってるくらい…)に浮気しそうになりながらも、嵐もジックリ見て、F4が出るのか!?とドキドキしてました。

ではうちのヘッポコTV(現在、1人暮らしの定番、テレビデオ(笑)液晶TVはまだつないでないのです~)をデジカメでとった
私の絶叫&絶唱記録を。

ARASHI.jpg


嵐。オリコンでもF4上位の人。
嵐自体は嫌いじゃないけど(むしろ同年代なので、妙に親近感はある。)

F4が顔も体格も上!(笑)

5人揃ってるのを見て、TVなのに『小さい…』と呟いた私は重症。
F4よりPVにお金はかかってそうだけど(笑)

MONF41.jpg


きた~!!!(叫)

何度MV見ても、この場面だけは理解できなかったんだけど
TVで流れればそれだけでうれしい(笑)

4人揃うと(嵐と比べて)でかいな~!
MONF45.jpg


KENちゃん!
MONF42.jpg


ヴァネ!
MONF43.jpg


仔仔!
MONF46.jpg


にいちゃんーーーー♡♡♡

歌ってるよーーーーーー!!!


(あれ?私、旭迷だっけ??)
MONF44.jpg


もうここでデジカメ越しに見るのは諦めました。
走査線入って気持ち悪いし(笑)
この後は絶唱。
ただ、私、風邪ひいてるので、このMV撮ってるときの旭みたいなガスガス声…(汗)
それでも歌い続けました。アホです。

M-ON!に出ただけでこの騒ぎよう。
CDTVとかにチラっとでも出たら、私、どうなるの?

次の更新は
・MV絶不能失去niからお気に入り場面特集
または
・KENちゃん祭り第3弾
をお送りいたします♪
どちらがお好みですか??


すっかり暇人ぶっこいてる管理人です。
今日はF4関連の本が続々出版の日。
とりあえず、絶対置いてあることがわかっている本屋へ行ってきました!

まずはこれ!

tairyu-2-2.jpg


買うのが恥ずかしい、立ち読みはもっと恥ずかしい
恋してるっ!!台流スターなんですけど



恋できません!!



私なりに頑張ったんですよ…立ち読みして。
10分くらい悩んで。
迷としては買うべき?って本気で悩んでました(笑)
幸い、18時過ぎにいたので韓流ファンのおばさまはいなかったけれど
韓流の本がいっぱいあるところなので、おそらく勘違いされつつ。

でもこれは買えません!!

最初のインタビューくらいかなぁ?買うとしたら。
なんてったってF4が好きの所は

もう好きですよ~!としかいえないデキでした(汗)

ただし、あと1週間くらい頭の中で考えが発酵できたら買っちゃうかも(笑)

続いてはこれ!

20050330193300.jpg


某ブログで、これは買いという記事を見つけ
中身も読まずに即買い(笑)
ドラえもんも好きだし♪
ライターさんのつっこみが冴えてましたね。
これでカラーなら完璧なのに(笑)

で、最後はこれ!

popasia56-2.jpg


KENちゃんのために1200円(プラス税)出したような(笑)

仔仔が表紙のときも、旭が表紙のときも出したし!
こうやってスー貧乏になっていくのね…(苦笑)

ちなみに裏表紙は両面ともF4です。

内容はKENちゃんの所しか読んでないけれど

買ってよかった♡

本当、まっすぐな人。
自分を強く持っていて、それで言う言葉はストレート。
だから敵も多くいるのかもしれない。
でも、曖昧にごまかした反応をされるよりは、気持ちいいと思う。
東京の街を自由に歩けなくなるから、日本に来たくないって言ってる所を読むと
芸能人って、大変と思うけど
それだけ、日本のことも好きなのかな?って思える。
自由を奪ってしまうのは嫌だけれど、日本の迷は来日してくれるのを楽しみにしてると思います!

一つ残念なのはKENちゃんと犬が触れ合ってること…(笑)

どうせ動物呼ぶなら、猫にしてくれぇ!
☆CSのM-ON!が見られる方へ

3月31日13時~15時放送予定の

M-ON!CLIPSにて

Can't Lose Youが流れますよ!


タイムテーブルを確認した所
おそらく14時前後が有力ではないかと?
既出のMVなのは間違いないと思いますが
お知らせでーす♪
そろそろカテゴリを一人ずつ作ったほうがいいのではないか?と思っている管理人です。
学校始まったら、学校カテゴリもいりそうだしなぁ。

そう言えば、美容院で縮毛矯正かけたときに、美容師さんに「前髪も伸ばして、ワンレンぽくしようか」と言われた話を友達にしたところ
『孝天かヴァネ目指してるの?(その子は濃い顔とサラサラと言ったけど。)』と返事されました。
私、孝天目指してるんですかね?←髪型だけだけど(笑)

ってことでプチ孝天祭第2弾!
KIKIさんのところでは本格的な孝天大特集が見られますよ~♪
TBさせていただきました!(ペコリ)
さらに!KIKIさんのところからリンクされているazucarinaさんの所でも孝天特集が!(こちらへは私はリンク許可いただいていないので、リンクは貼っていません)

お二人のような素敵なネタを持っていないので、私は持ちネタから(笑)
Fantasy Liveから素敵なKENちゃん祭り~♪
(画像はクリックで大きくなります)

王子様ルックでもかっこいい!!
cap0122.jpg

手がぶれている所で、KENちゃんも少しは動いていることがわかりますね(笑)

おー!いい顔で歌ってますね♪

cap014.jpg

この時のKENちゃんはどれもちょっぴり幼く見えてかわいい(笑)


一生懸命客席に手を振ってアピールするも
cap019.jpg

ラジオ体操風だよ!(笑)

KENちゃんが踊ってる~!!
cap027.jpg

cap026.jpg

バックダンサーと多少違って見えるのは気のせいでしょう。

最後はバッチリ決まった!(のか?)
cap031.jpg


同じ踊りのはずなのに、誰が合ってるんだかわからないぞ映像を4連発でお送りいたします。

cap032.jpg

cap034.jpg

cap035.jpg

cap038.jpg


私の目には誰も正しくないように映ってました。

それでも踊りはバッチリ覚えましたよ♪(ダンサーですもの笑)

この笑顔があるから、多少踊りが○○だって、私はかまわないわ!
cap033.jpg


踊りたそうな旭に、誘う旭。応えきれない仔仔。
楽しそうに、でも立ちすくむ孝天。
建豪さんは、下のほうでRapやってます。
cap039.jpg


既出のネタも多かったと思いますが
私なりにツッコミを。
プチ孝天祭第2弾はツッコミ大会になってしまいました(汗)
続きを読む
F4にばかりお金をつぎ込んでいるように見えがちですが(笑)
もともとお買い物大好き!
お金を出して買うのも好きだけれど(贅沢だなー)
買うまでに悩むのがもっと好き(笑)
靴や洋服は、住んでいる所から近い所で買えるのであれば
3日間くらい悩みます。
買いたいものも、だいたいイメージして行くし。

これは昨日、友達と遊んだときに買った服。
(めっちゃ、生活感あふれるバックでごめんなさい)
pinksuka-to.jpg

kurosuka-to.jpg


私には珍しく、どちらもその日買い(笑)
友達は、ズケズケアドバイスをくれるので3日悩んだ分くらいのアドバイスでした♪ありがとう!

上のスカートはピンクのレース使い。
パッチワーク風です。
膝が完全に隠れる丈で上品♪
カッティングが左右非対称で、片方はレースが覗きます。
しかも、もうこれは生産終了だとか!
ハンドメイドだそうで手間がかかるのでおしまいらしいです。
横浜ルミネのHomegirlsで購入。
色違いはまだ残っていたので、買いたい方は急げ~!

下の黒いスカートはas know asのもの。
定番商品らしいです。
これも裾のカッティングがかわいい♪
膝は見えたり、見えなかったり。

どちらもGジャン(これ、かっこいい言い方ないんですかね?)に合わせて着たいな♪

で、もう一つお買い物。
danseisakka.jpg


勝手に男性作家フェア開催中!

今回は
池永陽:ひらひら
荻原浩:神様からひと言
重松清:流星ワゴン
白石一文:僕のなかの壊れていない部分
盛田隆二:おいしい水

の5冊を購入。1週間もつかなぁ?
好きな女性作家はほぼ買いつくしてしまったし
男性作家でも好きな人は買い尽くした…
ってことで新規開拓中です。
男性作家はまだ手をつけていない人が多いので。
持ってるBLOGのbookreviewはしばらく更新してないですが
本だけは買い続けています。

明日は恥ずかしいタイトルのF4関連物が発売ですね。
気合入れてバイトしなきゃ!
F4 PHOTO&TALK BOOKとあるように
写真&読むところが多い本です。
旭の写真集に近いかな?

では私の独断と偏見に満ちた感想を!

写真のデキは…まずまず?(笑)
えらそうでごめんなさい。
表情やポーズは素敵です。仲良さそうで。
でも衣装がん???ってことが多くて微妙(笑)
でも縛られてもあんなにニコニコできる4人組って、私、知らないんですけど(笑)

写真も、中の文章も含めて
すごく性格が良さそう!ってのが私の感想。
多少、脚色はあると思う。
それでも、やっぱり彼らの考え方は共感できる部分が多いな。
年がわりと近い所為もあるのかな?
私と一番離れている旭とだって5歳しか!違わないんだもん。
変な言い方だけど、芸能人になる人って、そうやって生まれてきているんだろうな、とも思う。

ヴァネは金魚鉢を持って、お箸持ってますが

金魚食べるの??

隣にKENちゃんのいる写真だと、りんご食べるのかな?とも思うんだけど、どうなんでしょう?

弓を持っているKENちゃんの写真は

どれもステキすぎです!!!


男前~♪♪
私と仲の良い人は皆、口を揃えて私の好みを
『顔が濃くて、背が高くて、汗臭そうな人が好きだよね』って言うけれど
F4の中だと、それはKENちゃんってことかね?
別に汗臭いと言っているわけじゃぁ…(汗)

ちなみに、KENちゃんが持っているGBは私とおそろいです(笑)

静電気を貯めやすい体質ってのも妙にツボ。
痛いよねー、静電気。

旭のソロの写真は…

やっぱりあのダンスなんでしょうか?

イリュージョンとか、そんな感じの(笑)
外反母趾痛そう
きっと背が高いから、足も大きくて、合う靴がなかったんだね(泣)
貧困時代を送ったから、靴が買い換えられなかったとか?
どっちにしても、外反母趾は辛いよ。
胃腸が弱いのは、足に問題があるとも言うし。

考え方は、もっとリラックスしていいよ!と思うけど
それが旭なんだよね。
芸能界の生活が長くなって、だいぶ楽に過ごしていると思うけれど
根本的なところは今も、きっと変わっていないのだろうなと思います。
プロ根性は見習わなきゃ!

仔仔は…特別何もないような?(笑)
きっと、このあと天然ボケの魅力が出てくるんですよ!多分。

1800円で、こんなに楽しめるのは、絶対お買い得。
今はきっとまた違う4人だと思うけど
また、こういう本を出して欲しいなぁ。



特に何も用事の入っていない日って
嬉しいけどヒマ(笑)

明後日はバイトのミーティングに参加しなきゃいけないんだけど
この体調で7時間も持つか!?って心配。
ってか、ミーティングで7時間もあるほうがどうかしてる。
私は社員じゃなくて、バイトなんだけど。
普段、あんまりひどい風邪ってひかないので
ちょととひくと気弱になる(笑)
やっぱり体調崩したって連絡すべきかな?

煙火的季節のMV画像が欲しい!って友達のために
色々探したけど欲しい場面が見付からず。
じゃぁ、キャプしてがんばろう!と思っても
なぜか拡張子変更をしても、不正ファイルだと表示される。
なんで??
@映像館(by富士通)をご利用の方、解決法知りませんか?(汗)

いまさらだけど、大学で中国語履修したかったな…と思う私。
うちの大学、外国語の必修が1つなので、俗に言う第一外国語しか私は履修していないんです。
しかも英語を取ったから、新たしい外国語知らなくて(笑)

よくよく考えてみたら、うちの大学、中国語履修ないし…。

自分で中国語勉強しようにも、今後の自分の生活に、絶対英語が必要!と思うと
テキスト買って、辞書片手に文章を読むくらいしかできなさそう。
それも悲しいなぁ…。
でも英語の勉強のほうはもっとしなきゃならないし。
一応、博士課程受験を考えているから、英語の試験があるよ(泣)
大学、修士課程と英語が受験科目になかったので、ちょっと緊張…(汗)
でも留学もしてみたいし、やるしかないんだろうなぁ。

春休みの課題でも少し進めるか。
今週の土曜日はいよいよ入学式だ。



続きを読む
本日、東京開催は最終日。
生憎の雨でしたが、無事ここ↓

20050329005105


へ行ってきました~♪

雨の所為でおしゃれが中途半端(笑)
せっかく縮毛矯正かけて、イメチェン服まで買ってスタンバイしてたのに(笑)

ヴァネのみ迷の友達と共にGO!
二人とも

渋谷は不慣れ(汗)

会場がどこかわからず、グルグル歩いちゃったよ。

エレベーターから下りた瞬間

仔仔だった~!!

私の希望としてはF4に迎えて欲しかったな。

私、卒業式の日に学生証を返却してしまったので
受付のお姉さんに、まだ学生です!ってことを必死に説明(笑)
100円くらい、多く払いなさいってね(汗)

展示内容は…微妙…?(笑)

なんか、全部、どこかで見たことあるものだったのは気のせいでしょうか??
でも、いっぺんに並ぶと壮観!ってことでかなり満足☆

友達はヴァネ迷だけどF4迷じゃないので写真撮影はできず(泣)
でもさらにヴァネに落ちてました。
ヴァネの服の前&美作コーナーの前から動かない友達。
感想「かっこいいー!大きいー!」でした♪

ちなみに会場では

「サラサラがー!サラサラがー!」

って連呼していたのが私達です。
友達はヴァネをサラサラと呼ぶんです。
ちなみにF3のあだ名も友達命名で本日決まりまして
旭:はりつき(笑顔が張り付いてるから。なんで?)
仔仔:眠りの王子(二重がパッチリ過ぎて眠そうに見えるらしい)
KEN:濃い顔(そのまんまじゃん!笑)
です。
ちなみにF4のことは

『愉快なサラサラとその仲間達』

だそう。
さすが北海道民暦18年。
ネーミングセンスが一歩ズレてる(笑)

ヴァネ迷の友達と行ったせいか、私もヴァネ落ちしそう(笑)
煙火的季節のヴァネに二人でキャーキャー言ってました。
だって

切れ込みタンクトップ

だよ??(笑)

とにかく楽しめました~♪
迷じゃないと冷静に見られるらしくて、友達は斬りまくり!
それが楽しかった(笑)
是非次回は迷と一緒に行きたいです。
大阪はGWですし、是非行きたいと思います。
大阪迷の方、よろしく~!

帰りに晩御飯を食べてるときも話題はF4へ流れ。

妄想キャスティング開始!

一番受けたのが『冷静と情熱のあいだ』
これは原作が二人とも大好きで、どうも映画化したキャストが納得いかないってことでF4でやり直すことに。

結果!

旭 :マーヴ
(優しくて、一途に思ってくれる姿が似合う。でも最後は紳士的に身を引いてくれそうだから)

KEN :順正
(意志が強そうで、正義感も強そうだから。男らしいし!)

ヴァネ:崇
(絶対友達思い!ヴァネなら最高!)

仔仔:アンジェロ
(綺麗な顔のホモ役は仔仔しか思い浮かばず…ごめん!)

勝手にキャスティングは面白い(笑)

とりあえず、F4展で一日盛り上がれました~♪
明日はCOMICMANの予定。予定は未定。
昨日からやられている風邪菌にF4展を見た興奮で完全に降伏しそうなんで(汗)
美容院へ行ったら風邪気味が風邪ひいたにかわりました。

でも明日は念願のF4展!!
気合入れて行ってきます!
デニムのジャンパー(Gジャンよりやばいかも…)着て、縮毛矯正かけたてみたいな頭で、北海道育ち臭のする女二人組みを見たら、それは私です。

本日の購入品。
20050327230000


CDは町田ヴァージンでGET。
おじさんがものすごく優しくて!
マウスパッド(と言ってくれたんです!)を大事そうに手渡ししてくれて
しかも、「折れちゃいけないから」って硬い紙のフリーペーパーで包んでくれました!

おじさん、もしかしてスー迷?

旭のMVはHMVで購入。
店頭だとちょっと高かった(苦笑)

もともと5曲&I WANT IT NOWは持っているので、それほど目新しい感はなかったような…?
I WANT IT NOWはペプシのCM版も見てますしね(笑)

忘了自己だけが撮りおろしかなぁ?
またラブラブしてたよ(泣)
汗ビッチョリで迷と交流している旭を見ていると
なんて優しい人なんだ!と思いました。
けど、旭の場合、優しいって言うのもあると思うけど
プロ根性なのかな?とも思ったり。

TBさせていただいたKIKIさんのところでは1曲ずつ紹介されています。

本当に、今月もつぎ込んじゃったよ。
明日は一体何を買ってしまうんだろう??


すっかり春めいてきました!ってことで
買い物するのにもドキドキしてまーす♪

今年は4月から大学院に入学する!ってことで
ちょっとだけイメチェンを決意(笑)
今まで着たことのなかったGジャン(言い方古!)なんてものも買ってみました。
足元もやっぱり、かわいくしたほうがいいかね?ってことで
ピンク靴購入~!
20050327225402


台所マットの上で撮ったので色が微妙(笑)
靴はいつも変な靴ばかり買っているので
こんな正統派なかわいい靴買ったのは久しぶりかも。
ピンクのメタリックな部分と、蛇皮の部分があってかわいいです。
パンツにもスカートにもいけますね!

お馴染みの卑弥呼の靴ではなくてWANONANOです。
でも同じメーカー(笑)
株式会社卑弥呼ってメーカーさんです。
なんか、このメーカーの靴は足にシックリ来るものが多いんだよね。
私みたく、幅薄、甲薄、小指&薬指の長い足にもピッタリしてくれます。

そして、イメチェン第2弾。
縮毛矯正かけてみましたー!
もう1年半くらい同じような長さのパーマヘアだったので
(本人は伸ばしていたし、パーマのかけ方も変えていたのだけど
ほとんど変化なかったのです 汗)
思い切って真っ直ぐにしてみました!

黒髪で、しかも傷んでいた部分をカットされて今までより短くなった所為か
やたら幼く見える(汗)
お店の人にも、パーマより年相応ですとか言われちゃったし…
(22歳だと、お店の人より年上のこともあるんですね)
今まで老けているとばかり言われてきたので、これは周りにどう反応されるんだろう??
ちょっと楽しみだな。
いつもF4の記事のほうが後に来ちゃうので
今日は日常を後で。

昨日、卒業式だったのですが
そのときに実習所感が配られました。
要するに、私達の実習の感想文集みたいな奴です。

その中に実習&卒論担当の先生からのお言葉がありました。
それを読んで、思わず涙してしまいました。
辛いことを思い出したのもそうだし、こんな風に思っていてくれたんだということも。

抜粋でご紹介。

「4~5月はどの学生も頑張って関係を取ろうと躍起になっていた。
人と関わる仕事を目指すものにとって最も大切な姿勢だけど、相手が子どもで、しかも自閉症であると学生の一生懸命さがかえって子どもとの関係を閉ざしてしまう。
6月以降は徐々に学生の顔から余裕の表情が消え、戸惑いとも思える、少し曇った顔が時々見られるようになった。
しばらくその状態は続いた。
何かヒントを掴み喜び、しかし直後に上手くいかなくなったり…。
しかし、そのような状況を打開したのが学生同士のコミュニケーション作りだった。
そこにいる人たちが連携をとり、チームワークを育むことこそが、セッションにとってとても大きな部分を占める。
それからは、学生達はのびのびと子どもたちにかかわるようになってきた。
それに伴い子ども達はさらに豊かな自己表現を行い、まさに、人は関係性の中で育つと言うことを物語っているかのようだった。」

長くなってしまいましたが、本当に私達はこんな状況だったんです。
何度も話し合い、泣いたこともあります。
この世界に向いていない、クビだと言われたこともあります。
私が、チームの和を乱していると指摘され、どうしたら良いのかわからなくなってしまったこともあります。

でも、こんな私でもみんなと共に活動し、笑ってセッションができるようになりました。

何度も呆れられ、怒られ、慰められ、励まされ…と先生には本当にお世話になりました。
先生1人に、とても大きな負担を与えてしまったと思います。
あと2年間、自分でも何が起こるかわからなず、不安でいっぱいな半面、楽しみもたくさんあります。
きっとまた迷惑をかけながらですが、子ども達と共に成長していきたいと、改めて感じました。
これからもよろしくお願いします!
イタリア語で「PORCO」とは「豚」だと、昨日知りました。

私、豚ですか…(汗)

まぁ、確かに去年の4月から太り始めてからは、痩せることなく豚の道一直線だけどさ。

でも、私はうちの猫のポルシェからとったんだもん!
いいんだ、豚で。
やっぱりぽるっこに戻すか?
今でもぽるっこだけど。

週刊新潮で「韓流の次は台流」と言う記事発見。
(なんで、こんな週刊誌を読んでいるかということには突っ込まないでくだせぇ)

F4か!?


と期待高まったけど!

アン様でした~(泣)


なんだか、最高視聴率の男だそうで。
ヨン様は竹島問題で色々あったみたいで。
次は台湾みたい。
台湾とは正式に国交を結んでないわけだけど、その辺はOKなんですかね?

でも、アン様より

チョウ様(苦笑)!いやF4様ですよね!!

で、私はようやく月曜日にF4展へ行ってきまーす。
最終日まで行けなくて本当に辛かった…。
仔仔の手形とか、ちゃんとあるのかな??
もう、ここぞとばかりに撮りまくっちゃうよ??

これだけは絶対に外せないとか
ここは良かったとか。などなど。
リピーターになれないので、見逃さないようにしたいので

お勧め、教えてくださーい!
どうやらPARCO仔仔が新しくなったらしい。
かっこいいぞ。
ポスターゲットの道のりは遠そうだけど、私は今回は遠慮します(笑)

そして、BS日テレ放送C-POP World F4通信が3月31日はあるか?と疑問の方が多いようですが
台湾エンタメ楽園さまによりますと
放送するそうです!!
ただし『MARS直前スペシャル』だそうで。
来日の模様もじっくりとお届けだとか。
うーん…これはどうなんでしょうね??

で、流星花園写真集のこと。

みんな、わかーい!!
が第一印象(笑)
なんかポーズとかもアイドルっぽいし、新鮮でした。
やっぱり垢抜けるもんだね。
仔仔なんて、当時人間じゃないとか言われていて、この頃に戻って欲しいって声をよく目にするけど
私は今のほうが好きだなー。
だって、男くさくてかっこいいじゃない!
私は男くさいの好きだから(笑)

この写真集のベストショット

20050326023301


お兄ちゃん、そのポーズの意味は何!?

服の感じは好きだけどねー。
赤もにあってるし。

でも、やっぱり一番好きな写真はこれ

20050326023303.jpg


写真集用のショットじゃないじゃん(汗)

しかも、またKENちゃんじゃん!

キレる道明寺を止めるF2ってシーンからの写真らしいんだけど
みんな笑顔でかわいい(笑)

キレてないし、止めてない!

いやー、これにも見事に笑わせていただきましたわ(笑)
生まれて初めて、生写真というものも見ることが出来ましたし(笑)

COMICMANは無事GETいたしました!(中身については後日)


本日、私は卒業式に出席してまいりました!
髪の毛&メイクは自前。
なかなか上手でしょ?(笑)
友達にセーラームーンチックと言われたり、バイトの高校生には(バイトの送別会には髪型だけそのままで行った)『珍しくかわいいですね!』と言われたり。(珍しくって何??)

着物は抹茶色
普段は暖色系の服が多いことと、着物の柄が多い方が好きなので、いまいち気に入らなかったんだけど、確かに人とはかぶらなかった!

袴はちょっと奮発してグリーンのグラデーション。
なかなかかわいかったですよ♪

式の流れはごく普通の卒業式だったと。
1人ずつ、名前を呼ばれて起立するのにはビックリでしたが。
開会と閉会の音楽はチャイコフスキーの大好きな曲と、有名な曲だったので満足♪

友達と毎日会うことはもうないけれど
私は大学へ残るので、いつでも会えるかな?ってあんまりしんみりはしなかったな。
寂しいってより、旅立ちのための新たな気持ちになれたというか。

あと、卒業生には優等賞、特別賞、学長賞がもらえるんだけど
もっとがんばればよかった!と。
給費もらってることで、満足しちゃったかなぁ…。
大学院の卒業の時には、総代で証書を受け取るか、学長賞(どうやら、院の人は学長賞しかないようでした)がもらえるようにがんばろう!と思いました。
負けず嫌いと言うか、悔しかったんですよね(苦笑)
目立ちたいわけじゃないんだけど、なんか形で残したかったと言うか。

でもね、卒業演奏会のプログラムに、私の学科は演奏が主科じゃないので卒論の題名が載っていたのですが
私のが載っていました~!!
もしかしたら、大学院へ進むからとお情けで載せてくれたのかも知れないけど(汗)
優等賞、特別賞をもらった二人のも載っていたので、良い出来だったからだと信じたい(笑)
ちなみに載る確率は25分の5。5分の1かぁ…

友達とはいっぱい写真撮りましたよ!
本当に、みんな元気でがんばって欲しい。いつまでも友達でいて欲しい。
うちの大学は単科大学で小さいから、クラスの人とは本当に濃い日常を過ごせたと思う。
出会えたことが、すごく嬉しかったし、一緒に過ごせたことが、幸せだった。
4年間、本当にどうもありがとう!!
学校にいるので遊びに来たときは、是非声かけてください!!

ちなみに、バイトの送別会は出席しましたが
疲れていて若さについていくので必死でした(笑)


F4で盛り上がってる中、今日はプチ孝天祭♪

隠れ孝天迷というのは自覚していたのですが
最近、ちっとも隠せなくなってきました。
特に、素敵な笑顔のKENちゃんを見ていると、ドキドキが止まらないのです。
かっこいいより、カワイイKENちゃんが好きなのです。
隠れ迷のかた、どうぞ一緒にカミングアウトを♪

画像はクリックすると大きくなります。

まずはこの写真!
(これって、違反の写真なんでしょうか?よくわからないのですが…)
f4_07.jpg

ドラえもんを持って、こんなに笑顔になれるのは
大山のぶ代しかいないと思ってました(笑)


続いてこの写真。
f4funnyvanncut.jpg


KENちゃん、ヴァネより動いてるよ!!
珍しいものを見てしまった気がしました(笑)

続いてはこれ。
f4lightbluebackenlaughin.jpg

めっちゃかわいいじゃないですか!
笑顔ももちろんなんだけど
ヴァネへのしがみつき方(笑)が大好きです☆

続いてはこれ。
vickenfunnyv.jpg

一見仔仔へ目が行きがちな写真ですが
KENちゃんのほうがかわいいです(キッパリ!)。


続いてはこれ。
kenvanhappyaward.jpg


ヴァネのビックリ顔にも驚きな写真ですが
KENちゃんのサングラス・ファッション・ポーズどれもおかしいです(笑)

ほら、二人で並ぶと、こんなに違うでしょ?
f2vankenawardhold.jpg

でもヴァネの服装もちょっといまいちかも(汗)

まだまだ大好きな写真は沢山あるのですが
とりあえずここまで!
自分でアップしてますますドキドキしてる、阿呆です(笑)
少しでもかっこよさ、届くといいな♪
(趣旨が変わってしまった…)
私、25日は大学の卒業式なんです。
しかも、夜はバイトの卒業パーティーなんです。
ダブルヘッダーは辛いよ(泣)
本当は準備とかしなきゃいけないんだけど何もやっていません(笑)

13時からが式で、15時から18時が卒業演奏会
さすが音大でしょ?(笑)
入学のときも歓迎演奏会があったんですよ。

明日は全然気に入らない袴を着て(人とかぶらないものと頼んだら、気に入らない色なの…)
メイクもヘアも自前で行きます!(笑)

でも頭の中はF4でいっぱい!!
だって、マルイでF4流れたんだよ?(しつこい)

しかも、今日は流星花園の写真集&仔仔表紙のPOPASIAが届き、BSFan購入でプチ祭り!
残念ながら、COMICMANは売り切れ!
私以外にも迷がいたのね…。
手に入らないとなると、ますます欲しくなってます。

ってことで
頭の中は1人お祭りだ~!!

ただし、お母さんがいるから控えめに(笑)

とりあえず、卒業の実感は何もありませんが
明日はしんみり卒業式に出席してこようと思います。
4年間の思い出、噛み締めながらね。
みんなと会えるとも、本当に最後だし。
うん。


私、今町田のマルイにいるのですが

絶不能失去niが流れました!!!

やばいくらい興奮して、動悸、息切れして、とにかく興奮して何を言ったらいいのか…
横にいる母の言葉なんて全く耳に入りません!
日本で聞けるなんて!
まだドキドキしてます。日本デビューは心臓に悪いよ(>_<)

白仔、我が家へようこそ☆

本当の仔仔迷なら3月4日には手に入れているだろう白仔を
3月12日に札幌で手に入れた私。
北海道の実家から、よくここまでやってきてくれたよ♪

でもまだお母さんが部屋にいるから陽の目を見れないんだ(泣)

日曜日には立派なパネル(?)に入れて飾ってあげます!
電車で持って帰ってきた方、エラーイ!!と心底感動。
私、帰省の荷物もあって人より場所をとっていたのもありますが
ポスター、あちこちへ攻撃していた気が…(汗)
雨が降っていたけど傘がなかったから
コートの中に大事に隠して、しかも、母からはその姿が見えない位置取りで歩き(笑)、家まで帰ってきました~♪

母と行った近所の本屋でこれ↓を発見。

img.jpg


めっちゃ買いたいよ!!!

と心の中で叫びつつ、なんとか母の目を盗んで買えないか?と考えたのだけれど実行できず。
HMVさんで予約しているので、届くのかな??
まだ濡れ仔がPARCOにいるらしいという噂も聞いているし、一応保留にしました。
あ!!HMV、私の分は品切れだと(怒)
なんも連絡がないのになー。やっぱり本屋へ行くか。


ちなみにそこの本屋、以前は誰もF4いなかったのに(恋してるっ!!だけでした)

仔仔も旭も韓流を押しのけて鎮座中。

CDも明日発売ですよね!
私は、購入検討中です(笑)
どれも持ってるからなぁ…写真集?のデキを聞いてから買いたいと思います。

しかもamazonさんからは
ご丁寧にも流星花園2があなたへのおすすめ商品ですとご案内が(笑)
6月3日発売予定、現在予約受付中。
お値段、25,032円だそうです。
ぶっちゃけ、2ってどうなんですか??
これも評判を聞いてから買おうと思います。

PCの壁紙が巨大F4だったのを慌てて直した管理人がお伝えしました。
無事北海道-羽田は運べました!

私は自分が帰るより白仔のほうが大事なのか!?

手荷物検査場で『ポスターは手に持ってお願いします』と言われたときは恥ずかしくて焦りましたが…。
今、雨降ってるので濡れないように気を付けて持ち帰りたいと思います!
(やっぱり自分より白仔が大事なようだ…)

ただ今実家からの帰り道でーす。
白仔様が車の中にデーンといらっしゃいます!
果たして機内持ち込みはできるんでしょうか?飛行機以外の交通手段がないのが残念(>_<)
無事持ち帰れることを祈って…☆

今、春高バレーやってますよね。
私の母校も出場していました。
男子バレー部なのですが2年連続だったみたい。
残念ながら初戦敗退だったらしいですが
それでも出場できることって素晴らしい!!

彼らは私の何個下になるんだろう?(笑)
私の記憶が正しければ、バレー部の主将の子は
私と小・中・高が同じだと思われます。
確か、私が小学校6年生の時にその子たちが1年生に入ってきたような。
その子は本当に強い子みたいで(エースアタッカーらしい)
中学校時代にも私の中学は全国大会に行ったとか。
その辺の情報はあやふやです(汗)

でも、バレーボールは一人の力じゃ全国大会にはいけないですよね。
団体スポーツやれる人って、すごいと思います。

私は、こう見えても高校時代は部活に熱中していた奴で
硬式テニス部で真っ黒になって活動していました。
試合のときは真っ白なスコートなんてはいてたんですよ(笑)
同じ部活の友達と「テニスはポニーテールだろう!」ってことで髪もレイヤーの入っていない鬱陶しいストレートロングでしたし(笑)
(部活を引退した1週間後にショートにしちゃった笑)
右腕は左手の倍以上に太かったなぁ。
足も左足の太ももが右足よりだいぶ太かったし。
(これは、私がフォアばっかり打っていた所為だと思われる)

部活は本気で好きでしたねー。
でもテニスは個人競技
協調性、全然ないんです(汗)

ダンスで体育大へ行きたかったのだけど、ダンスだって、ほぼ自分との戦いだし
音楽も小さい頃からずっと好きでやってるけど
合唱や合奏をしない限り個人の問題ですもんね。

見事に協調性がないなー(汗)

それでも青春やってたんですよ、私も(笑)
新聞で母校の名前を発見して
高校時代が懐かしくなってしまいました♪
本当に、自分でも呆れるくらいはまってるんですけど。
なんでかなー?謎だ…
母親はヴァネのアルバムを気に入ってくれたので
私はそれだけで満足っす(笑)

ここに来てくださる方もどんどん増えてきていて
嬉しい限りです!
検索エンジンから来て下さる方が増えてきました。
欲しい情報ありました?(小心者)
KENちゃん関連のワードが多いみたいです。
隠れ孝天迷多いんですかね!?やっぱり。
私もそうです。カミングアウトの方向で!(笑)

楽譜起こしもすごく楽しい♪♪
アップしたいんですがKENちゃんの曲の歌詞カードを一人暮らしの家に置きっぱなしなんで、しばしお待ちを…。
私はKENちゃんのアルバムだと復活と領悟が好きです。
なんか人からはずれてませんかね!?(笑)

旭のも百事の音楽なんとか(名前が覚えられない…)で受賞されたようなので
起こしている最中です。
一公尺、めっちゃ難しいんですけど…(汗)

コード譜って難しいんですよね。
楽譜、アップできるのが一番いいのですが…。スキャナーほしいなぁ。
楽譜を書くソフトは持っているけど、手書きの方が早い(笑)

旭が大阪のF4展にあわせて来日するって噂も本気で信じてるんです(笑)
行きます!!行かせて頂きます!!

と思って日にちなどを妄想
仔仔と同じような日程で来るとしたら4月27日くらい?
水曜かぁ…水曜なら学校休めるな!と思ったけれど
木曜日は絶対に休めない実習が入っているので、日帰り??

それで29日からの展覧会へまた行く?

うーん…大阪までの2回往復の旅行日はきついな(笑)
って、考えて他の場所に来ることもシミュレートしたのですが
どれも金曜日から開催。
木曜日の休めない私はどーすんねん!
風邪か?
それとも来日を睨んで時間割作るか??

あ!わかった!!

みんな成田空港使ってくれればいいんだ!

ナイスアイデア♪
それなら往復運賃は半分で済む(笑)

って、こんな妄想ばかりしている私を許してください(汗)
九州で大きな地震があったようですが
大丈夫だったでしょうか??
本当に地震が多くて、怖いですよね。
福岡は地震対策が遅れていたとか。
大きな被害ではないようなので、よかったですが…。

たまには真面目なお話も。
私は某音大に通っていて、もうすぐ卒業です。
専攻は音楽○法なんて物やってます。
で、4月からは大学院へ進学します。
(このBLOG、学校関係者、誰も検索しないよね??
されてたらめっちゃやばい…)

未だに「音楽○法って何?」って他人から聞かれた時に、自分は自信を持って答えられないのです。
だから、大学院へ行っている間に、なんとか自分なりの答えを見つけたいなぁ…なんて思っています。
ちなみに私の専門(専門になるはずなんだけど 汗)は児童領域。
障害児を対象として行っています。
(障害児に対しての音楽○法が、音楽○法の全てと言うわけではありません)
どの領域でもそうですが、音楽○法は人対人で行うものなので
必ずしも正解があるわけではなく、その場その場で、いくつもの答えがあるものだと思います。
しかし、背景として、私の場合、児童についての例えば身体や知的な発達過程や、障害特性などを理解していないことには
いくら実際のセッションを積み重ねたとしても、理論的な裏付けは何もないままに進んでいくわけです。
(私は本で勉強するよりも、実習を行った方が勉強になってきた、というタイプですが…)

自分の持っている知識がすごく少ないままに大学院へ進学することが怖かったので
先生へお願いし、春休み中に読む宿題の本を教えて貰いました。
そのうちの一部が下の写真の本。

20050322012401


自閉症とか障害者と言う文字が見えますね。

はっきり言って難しい(苦笑)
理解できない、ということではないけれど、やっぱり難しいな…って感じです。
でも面白いですけどね。この両極端な感想が嫌(笑)

これらの本で得た知識と、自分の経験をうまく結び付けられたらいいな~と思うわけです。
とりあえず勉強あるのみ!
音楽○○士になるぞ!って夢と、もう一つ叶えたい夢があるので、そのために頑張りたいと思います。

このページにはアクセス解析をつけているのですが
面白いことを見つけてしまいました。
(悪用はしていません!アクセス数が知りたいためですので。)

田舎、学校、画像』で検索してきた方。
その検索で、このBLOGが引っかかること自体ビックリなんですが
ここのBLOGじゃ期待はずれだったろうなぁ…
誠に申し訳ないっす。

で、今日の本題。
母と弟とで某大型ショッピングセンターへ買い物へ。
(父は旅行中なのでいなかったです)
連休の中日の所為か異常に家族連れが多い!
ほぼ毎日そこへ晩御飯の買い物へは行っているのですが
お店が狭かった~!

あんなにワサワサ人が住んでいる街だとは思っていなかったよ。
やっぱり、だったのね(笑)

買い物ついでに服を買ってもらいました~
北海道、寒いのかな?と思って防寒着(笑)しか持って帰らなかったので
暑かったんです(汗)

これです↓
20050321004504.jpg


濃い青(ターコイズ?)&水色の服なのですが

私、青系の服ほとんど着ないんです(汗)

私=ピンクと言われるくらい暖色系の服が好きなんで。
だから結構挑戦です。
春だし、大学院生になるんでちょっとイメチェン?(笑)
誰にイメチェンっぷりをアピールしていいのかは謎ですが(汗)

青系のトップスを買っ(ってもらっ)たはいいけれど

ボトムスは何をあわせればいいんですかね??

手持ちで合うのあるかなー。
探さねば。
今日は貧窮貴公子の放送日ということで
日本でのオープニングソングをアップ♪(台湾ではなんて曲なんですか??)

しかし、私、楽譜起こしへの愛情全てKENちゃんに使っていたためか
なんか、この曲のでき、不満足…(-_-;)

また、アップしなおすかもしれませんが
一応アップ!ってことで♪

ごめんね、仔仔。
仔仔も大好きだよ!

求救専線



C C/B F G
對不起是我 剛才我好像忘了説

F G
我好想見ni 只是剛剛才分手 Oh No

C C/B F G
不要理我 連我也看不起自己

F G
突然我變得完全沒有攻撃性 隨意

F F/E C G
我擔心我懷疑 我開始不像自己

F F G G/F C/E G7/D
只因為愛上ni 就把想念當空氣

C A F G
☆求救專線對不起 我有一百個問題

F F G
請問 怎麼關掉想念ni

C A F G
柏油路看成草地 沒人鳥我沒關係

F F G    
請問 我要怎麼恢復帥氣 Oh ☆

2番

C C/B F G
抱歉又是我 因為突然看見重播

F G
那一部電影 ni説毎次都錯過 Oh Yeah

C C/B F G
不要怪我 讓別人聯絡不到ni

F F G
因為我需要 證明ni只屬於我 唯一

F F/E C G
我擔心我懷疑 越來越不像自己

F F G G/F C/E G7/D
只因為愛上ni 把ni的話當聖經


☆繰り返し2回

C A F G
求救專線我愛ni 最後一個小問題

F F G
請問 怎麼儲存這甜蜜

C A F G F
柏油路就是草地 當我和ni在一起 請問

なんだか妙に体調の悪い私です。
原因は寝不足(笑)
家族と一緒に朝ごはんを食べるために連日7時半起床
まぁ、これは学校へ行っていれば当たり前ですね。

しかし、私、夜中にネット&読書をしてからじゃないと寝られない体質なため
就寝は午前3時~4時の間。

毎日4時間くらいの睡眠だったのか!?

通りで眠いはずだよー。
学校へ通っている時ですら5時間は寝てるのに(笑)

休み中って気が緩んでるから睡眠時間が少ないと辛いんですよね。
気を引き締めろということか、はたまた

早く寝ろ!

ということか?(笑)

で、本題。
私、フィギュアスケート鑑賞大好きです。
ほぼ、ライフワークです(大げさ)
今日は世界選手権の女子の順位が決まる日。
ま、順位はどーでもいいんですけど。
とりあえず

村主選手、おつかれさま~!!

村主選手、私すごい好きなんで!
今シーズンお疲れ様です。

で、TVで見ていた感想。
とりあえず国分太一&ウッチーはいらない。
いや、別に彼らが嫌いなわけじゃないですけど。
あと、民放だから仕方ないけどCMいらない。
なんか、気がそれて集中して見られない(汗)

でまぁ、選手への感想。

なーんか、得点稼ごう稼ごうと、セコイプログラムの選手、見ていて見苦しくないか!?
やっぱり自分の能力にあったプログラムをしている選手の方が見ていて気持ちいと思います。
技術も表現力も高い選手でも、得点稼ぎが見える選手はちょっと私としてはいただけないっすねー。

スピード感が合って、スピンや、特にステップを頑張っている選手に私は好感が持てますね。

偉そうに何を言う?と思われるかもしれませんが

フィギュアスケート=ジャンプみたいなの、どうも好きじゃないんで(汗)

もっと、見ていてスケートだから表現できるもの(ジャンプ以外で)ってのが見てみたいなぁ。

そういう点ではソルトレークオリンピックのヤグディンなんて、私には神に見えたのですが
どうでしょう??


私、隠れ孝天迷ということが無事判明致しました(笑)
今日もそろそろ学校モードに頭切り替えないとヤバイことに気付き
(入学まであと2週間??)
せっせとピアノの練習をしていたのですが

なぜかKENちゃんの曲へ流れる(笑)

そんな私なので、今日はHere We Areをアップしてみまーす。

Here We Are


1番

E C#m G#m A
刹那間  ni眼kuang紅了  我心也碎了

E C#m G#m A
好多真心  ni装看不見  把距離攤在面前


 F#m B F#m B
☆我不要再孤孤単単等著ni  愛情習題反反覆覆

E C#m
Here we are It's not a perfect world

A Am
揮別了愛情 要遠走高飛

E C#m
Here we are It's not a perfect world

A Am E
譲傷痕坦白  就不会痛徹心扉 ☆

2番

E C#m G#m A
我不説  ni也会dong得  我為何走了

E C#m G#m A
譲ni自己学著勇敢  也要学著堅強

☆繰り返し

E C#m
Here we are It's not a perfect world

A Am E
譲傷痕坦白  就不会痛徹心扉



流星花園、地上波放送からも乗り遅れている我が地元です。

そんなに北の大地が憎いか!?

絶対、北海道でも視聴率が取れると思うんだけどねー。

そんなわけで
仔仔来日時からどうも華流に乗り遅れた感が否めなかった北海道ですが
私自身も乗り遅れた気がするのは気のせいですかね?

今週も乗り遅れてます!(笑)

まずは毎日放送ちちんぷいぷい。

関西の放送なんて…絶対無理(笑)
来週の放送はどうしても見たいので
大阪に住んでいる従弟に頼もうかと思ったのですが…
従弟留学中!!
無理っす…。
これって、四国でも放送されてるんですかね??
そうしたら従妹や叔母に頼めるのですが(笑)

もうひとつ。

日テレ汐留スタイル。

この番組があることは知ってますよ、普段は神奈川県在住なんで。
でも北海道じゃ無理~。
放送があることを知ったのが遅かったため友人にも頼めず。
残念(泣)

ちなみに、その時間帯、北海道では

どさんこワイド

なんていう、素敵に地域に密着した番組をやっております。
小さい頃は、これが全国番組だと信じて疑いませんでした(笑)

北海道でも、動く仔仔が見たいんだ~!!

蚊屋の外にされて、ちょっぴり寂しい私でした。
でも、今の時代、ネットなんてものが発達しているおかげで
色々と情報は見ることができて楽しいんですけどね☆

昨日はお寿司、今日は焼肉と
我が家の定番☆歓迎メニューを食しました。
満足満足。
ちなみに今回の歓迎は、弟帰省歓迎!です。(結局、負傷にもかかわらず合宿へ行った弟。)

しかも今日なんて

家族写真撮影(笑)

ご丁寧にも写真館へ行ってきたのですよ。
ちなみに両親の銀婚式、弟の成人式、私の卒業&入学記念です。
お祝い事は何でもめでたい♪

顔なじみの写真屋さんなんで
サービスで私と弟のツーショット両親のツーショットまで撮って頂きました(笑)
出来上がりが楽しみだなぁ♪

昼間に実習担当の先生から

今から学校へきてください

という連絡さえなければ今日は素敵な一日だった(笑)

今日はまだ実家なので行けませーん(汗)

