なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日はピアノの門下で追い出しコンパ。
見事に追い出されてきました!
おいしい料理と、お酒と、楽しいお話。
すごく充実した時間でした~♪
5時から6時間くらい食べて、飲んで、喋っていたのですが
全然時間が足りない!!
もっとその場に居たかったです。

音楽○法のクラスの友達と話していることも楽しいけれど
違う物を専攻している人たちと話すのも楽しいです。
やっぱり、音楽家だなーと思うことが度々。
ピアノの門下の人たちは、大学にはよくいるチャラチャラ派手タイプの人はいなくて
すごく素敵です。

そんな楽しい時間を過ごせたのに
私は一銭も出していません。
追い出される身ですので!(笑)
どうもごちそうさまでした!!
間違っても、まだ大学に居残るとは言えませんでした…
あ、でも大学院へ行くことはみんな知っているんで!(笑)

まだまだピアノもがんばらなくっちゃね。
私は、やっぱりピアノが好き。
試験前は緊張して、もう二度と弾きたくねー(泣)なんて思うけれど
あの、試験の場所で暗譜した曲を弾く快感ったらないです(笑)
一曲仕上げるっていうのは楽しいですね♪

でも、私は音楽○法専攻なんだった…(汗)
5連勤最終日。
お偉いさんのチェックは10分ほどで終了…
私達10分のために、今日一日こんなに人がいるんですか!?

絶対、また人件費オーバーとかでもめるんだろうな。
絶対そうだ。私にはわかる(笑)

ちなみにチェックは一番いい結果が出たそうです。
おー!すごい!!

社員さんが本日、ぎっくり腰に。
本人は「腰痛!ヘルニア!」と言い張っていますが
どう考えてもぎっくり腰です。
っていうか、ぎっくり腰も病名はヘルニアなんですよね?確か。
その社員さんとは仲がいいので、「お母さん、どうしよう~」と連発されました。
(私は、お母さんと呼ばれているのです。お母さん…22歳なのに)
どうしようと言われても、私にはどうしようもできないですよね(汗)
とりあえず、慰めておきました。

最近、私はお母さんと呼ばれるのに嫌になってきて
別の呼び方して欲しい!と主張しました。
酔った勢いで「私は、学校では○○ちゃん(下の名前)と呼ばれているんだもん」と口走り
それからは○○ちゃんと呼んでくれています。
嬉しいけど、恥ずかしい…(汗)
男の人に下の名前で呼ばれると妙に照れますね(汗)
呼ばれるたびに顔が赤くなってるらしいですもん。

でも、今日、泣いている女の子を(3歳くらい?)抱っこして慰めていたら
「抱き方が慣れてる!やっぱりお母さん」と言われました。
そんなに私をお母さんにしたいのか?(笑)

ちなみに抱っこしていたおかげで、ユニフォームが涎と涙でギトギトでした
今日もバイト。
そして明日もバイト。
5連勤も大詰めですー。

そして、明日は、なんかお偉いさんが来て、うちの店の評価をつける日らしい。
マネージャー見習いの私としては
絶対入らなければいけないらしく、しっかり入っています。

それにしても…
今日の欠席数の多さったらなかったですよ!!!
もともと、勤務態度のあまりよろしくない人がそろっている店らしく
当日の急な欠席や、無断欠勤が多い店なんですが。
今日はインフルエンザという理由で4人欠席!無断欠勤1人!
おかげで私、4時間も延長して働いたんですが…
疲れましたよぅ(泣)
売り上げもいつもより2割り増しくらいだったので
お客さんも多くて…。
マック、そんなに食べたいですか!?

インフルエンザ、流行ってていやですねぇ。
絶対誰かが撒き散らしているとしか思えないんですが(汗)
私も、その撒き散らしを浴びたーい!
それで仕事休みたい(笑)

1人暮らしで風邪をひくと大変なのは重々承知ですが…。

あー、しばらく高熱を出す風邪ひいてないなぁ
熱って辛いですよね。
普段から平熱が高い私は、しょっちゅう『微熱』は出しますが。

明日も仕事、がんばろう。
月曜日は追い出しコンパ!
追い出されてこよーっと。
今日もバイト。
そして疲れた…。
でも12時半には帰宅!
私だってやればできるじゃん♪

で、今日は私が「かっこいい、かっこいい」言っているF4について
少々触れたいと思います。

彼らは台湾の芸能人。(なんか変な言い方だぞ?)
日本と北朝鮮以外のアジアで人気があります。(これは多分本当)
日本で大ヒットした漫画「花より男子」が原作のドラマ「流星花園」でF4に扮し
そのままF4としてCDデビュー。
全員が身長180センチ以上あって、原作そのまま、らしい。
(私自身は、原作そのままのところより、全員が180センチ以上に惹かれる(笑))

ま、これだけ読んでもよくわからないと思いますので
F4で検索してみてください。
きっと色々な情報がつかめるはず(笑)人任せですみませんー。

でまぁ、そんなこんなの彼らがですね、日本に進出してくるわけですよ!
私が突然はまった1ヶ月ちょっと前までは、そんなこと、どこにも報道されていなかったわけですよ。
まさか…生で見られる(かもしれない)日が来るなんて!

日本の芸能人に対しても、もちろんはやりの韓国の芸能人に対しても
ここまで「かっこいい」と思うことはなかったのですが
なぜか彼らだけはかっこいいと思う。
どうしてでしょうねぇ??

ちなみに下の画像はPARCOの広告になっている仔仔。
こんなのが日本中のPARCOにあるのね!(笑)
もしかして、本厚木にも…?
私28日に本厚木に行くので見てこようかしら(笑)[#IMAGE|c0064784_245589.jpg|200502/26/84/|mid|360|266#]
↑なんかこの画像、大きいんだけど(笑)



[#IMAGE|c0064784_2463177.jpg|200502/26/84/|mid|125|177#]

はまってる私を見ても、ひかないでくださいね(泣)

今日もバイトで、特に新しいネタもないので
いつも気になっていることを愚痴ることにしましょう。

まずお客さんを受けていてすっごく気になることは
私が「こちらでお召し上がりでしょうか?」と聞くと返ってくる言葉。
『お召し上がりです』or『お持ち帰りです』
あのぉ…自分に敬語を使ってどうするんでしょう?(笑)
約70%の確率でこの返事が来ますね。
無意識でそう言っている人もいるかもしれないんですが
あれは、店員には笑われています!やめたほうがいいと思います…。

カウンターの上に、ダラーっと伸びてくる人とか(寝そべっている感じですね)
子どもを座らせる人とか。
あの人たちは何を考えているんでしょう??
そこ、食べ物を置く所ですが!

妙に馴れ馴れしい口調で話されたり、レシートを何も言わずカウンターの上におく人も
非常にむかつきます。
私、あなたの友達じゃないんだけど!みたいな感じですかね。

お水くださいとか、ピクルス抜いてくださいとか、商品の中身変えてくださいとか
ソース二つくださいとか…
結局、色々ご要望にはお答えしていますが
本来ならば答えるべきではないものも多いです。
マック以外へ行ったほうが、好みのものが食べられるんじゃないですかね??

最近、一番腹が立っているものは
お金を置くトレーがあるのに、そこではなく全然違う所に置く人があまりにも多いこと!!
しかも、決まって高校生集団か、50代は超えているオジサン達。
他の年齢層の人たちは、きちんとその場所においてくれるし
わからなかったら聞いてくれるし、私も「こちらにお願いします」と言うと、何も言わず置いてくれる。
まわり見えてないんですねぇ…彼らは。
カウンターの上に367円とかを(ちなみにこれはトリオの値段(笑))
10円玉とか、1円玉いっぱいで並べられても、私、取れなくて困るんですけど!!(笑)

本当に、色んなお客様がいますねぇ…
5連勤初日!
別に特別気合入れる必要もなく、普通に出かけましたー。
クローズで大はまりをやらかしましたが(汗)
だって、もうなんだかわからなかったんだもん…眠くて?(笑)

良く遊びに来る異動した社員さんが今日も遊びに来た。
遊ぶくらいなら、仕事手伝ってよ~(泣)
「これやってください!」とか言って、押し付けてみたけど
結局手伝ってくれなかった。そんなもんかね?

クローズ自体は1時半くらいには終わったんだけど
(それでも十分遅いって言うのは、言わないでください)
遊びに来た社員さんが解放してくれなくて、帰宅は3時半。
女の子なのに危ないじゃない!
きっと、その人、寂しいんですよね(笑)
だから、私なんかを捕まえて喋り捲るんでしょう…

さ、明日もバイトだ。
早起きしてジムにでも行こうかなぁ?なんて思ったけれど
家でやった筋トレで微妙に筋肉痛(笑)
なので、多分明日もギリギリまで寝てるはず…
キムチチャーハンが食べたくなって材料を買ってきたから
作れる時間に起きることにしよう!
おやすみなさーい。
今までの日記帳からBLOGへお引越しです。
一応見られるようにしておきます。
なんか、ブログのほうが流行りだし、画像も載せられるし便利かな?って(笑)

今日は朝10時半に秦野駅へ。
しかし私は遅刻する。
家に財布を忘れてしまったのです。
あー、最悪なアホだ(笑)

ランチはパンが食べ放題でめちゃめちゃおいしかった!
小さいパンだったんだけど、15個食べました(笑)
食べすぎですよね、本当に。
実習の子ども達のお母さんとのお食事会だったのですが
どのお母さんもおもしろい♪
ますます好きになってしまいました。

一度家に帰り、今度は6時に新宿へ。
少し早く着いたのでブラブラする。
F4のものでもチェックするか!と思い、タワレコに行こうと思ったのですが
タワレコ、休館日で入れませんでした…
ってことで、タワレコなどでのF4チェックは3月頭の友達と行くPARCOツアーまでお預けですね。

ちなみに、その友達、授業中の癒しは、F4の写真!だそうです(笑)
私が携帯へ送りつけているのを保存してニヤニヤ見ているらしい。
しかもヴァネから入ったというのが意外な感じ。

でまぁ、新宿話に戻ろう。
先生と紀伊国屋で春休みの宿題の本を買おう!と言っていたのですが
私は勝手に新南口にある高島屋とくっついた紀伊国屋だと思い込んでいました。
でも東口の紀伊国屋だったみたいです…めっちゃ歩きましたよぅ(笑)
それにしてもいっぱい本がありましたねぇ~
私は多分、あそこでなら1日、いや2日は時間つぶせるな(笑)
先生から推薦された本で勉強することに。
本当は今日買いたかったんだけど、お金が手持ち2万円しかなかったので断念。
先生ごめんなさい。
本代は父に出してもらうに限る

でも、先生とデートは楽しかったですよ☆
来年度も、今年度見ていた子ども達の実習へ見学に言ってもいいと許可も出たし
こりゃ、またまたがんばるしかないですね。
実践も理論も積んでいかねば。

その後、実習グループの打ち上げ!
見事に打ち上がって、楽しかったです♪
またみんなと飲みたいなぁ~。
みんなして、先生のこといじめ入っていたのは気のせい?(笑)

お風呂に入って12時ごろボーっとしていたら
バイトの前にうちの店にいた社員さんから連絡が入る。
大野で飲もう!と。
飲んできましたよ、私は(笑)
終電ギリギリに乗って。
その社員さんは2歳違い。
彼女さんと、妹さんが私と同じ年の所為か
めっちゃ妹っぽくかわいがられています。

楽しく飲んでたんですがねー、帰りがねぇ…
家まで送れないから、泊まっていきな!と言われたのですが
どうしても家に帰りたかった私は(笑)
タクシー代をケチって夜道を一人歩き。
でも暗いから道に迷った(笑)
駅の明かりは見えているのに、家にたどり着かない…
おとなしくタクシーに乗るか、っていうか、泊まらせてもらえばよかったですよね。
教訓。
いくら駅の明かりが見えていても、女の子一人歩きはしないこと!

ふぅ。
なかなかこう書くと、今日は凝縮された日でしたね(笑)
明日はバイトで日常に戻りまーす(泣)
