なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
なんだか、先日の来日以来、ヒット数がとんでもないです。
1000HITオーバーなんですが。
私の所、そんなに情報ないんで…。すいません。

今後も、情報提供をするBLOGにはならないと思います。
期待して訪問されている方、ごめんなさい!!
訪れてくださる方が増えようと、増えまいと
私は私のペース&内容でやっていくので
これからもよろしくお願いします。


で、私は大阪滞在二日目。
KENちゃんの足取りはつかめず。何やってたのー?

私は9時にホテルを出発し、京都の一澤帆布店へ行ってきました!
母からのリクエストもあり、私も欲しかったので♪

学部生のときから、うちの学科は異常に荷物が多いことで学内でも有名だったのですが(笑)
院生になっても、やっぱり荷物が多い。
教科書のほかに、資料の本、ファイリングした物を持っていくので
かばん一つじゃ足りないんですよ。
で、今までは紙袋(笑)使ってたんですが
さすがに貧乏くさい(山田太郎か?)ので
、丈夫なトートを買っちゃいました!

京都は買い物のみの滞在(笑)すぐ大阪へ戻りました。
13時からはお世話になっている方たちとランチ。
喋り倒し、笑い倒し、妄想しい…でスミマセン(汗)
でも楽しかったので!!良い時間をありがとうございます♪

その後PARCOの偵察に行き。
カラオケDVDをGET!(笑)
大阪の夜が淋しくて、つい捕まえちゃった。
でも私、流星雨、見たことないんですが(汗)
それでNG集見ても面白いんですか??どうですか??

その後は大阪一人観光へ。
ますは大阪城!
あんなに大きなお堀を作ってまで、一体何を守りたかったんだろう…。
天守閣もずいぶんと凝ったつくりでびっくりしました。

次に道頓堀へ!
かに道楽と、食い倒れ人形と、グリコを見ました!

本当はどれも写真を載せたいんだけど
なぜかアップロード画面ではねられるので(泣)
帰ったら載せます!え?いらない?

でもこの2箇所を見たら、大阪観光、もういいや♪って気分になっちゃいました(笑)
最終日は京都観光に行ってきまーす♪

ちなみに。
私、何人もの人に道を聞かれました。
観光客なんだけどな、私も(笑)


明日は生孝天の日!
HMVもタワレコも店閉めるんだって。
私、どこで生をみればいいのーーー???
とにかくがんばるぞ。

待ってろ!孝天!!
明日は大阪!
ネット落ち!(ガーン…)

母からは「神戸だけには、絶対に行かないように」と釘を刺されました。
女の一人暮らし、ましてやその女が一人旅に行くというのですから
当然の忠告でしょうね…。

で、大阪に向けて盛り上がっていたいのですが。

その前に学校があるのです。

そして!

1限がぽるこ先生の、授業なんです~(泣)

助けて!孝天!!

20050427233903


(きっと仔仔ならこんな顔で頼むのでしょう。
それにしても、これの大きな写真はどこへ行ったのだろう…)

おしっ!!

132.jpg


またこの写真?(笑)
私、この写真、大好き(笑)

こんなことやってる場合じゃない…
本気で原稿作らなくては…。

F4ニュースがあんまり大きく取り上げられませんように。
特にYAHOO!トップページ(笑)
そして、KENちゃんが大阪にいるとあんまり書かれませんように。
私がF4迷だとしってるお母さんにバレちまう(笑)


ちなみに。

FMの公開録音、立ち見だそうでーす!
10時からずっと立ちっぱなしだそうでーす!
どうします?握手会に行けないみなさま…。

一緒に過ごしてくれる方、大歓迎!(笑)
現地で、励ましあいましょう。。。
明日はクラスメイト相手に授業しなきゃいけないのに
バイトが入っていたために準備が進まん!!
非常に焦っております…。
先生からは励ましメールが届くし。
私、そんなに心配かけながら生きているのかしら…?

でも今日は授業では音の使い方の勉強ができたし
担当外の先生と先輩のセッションも見学できたので良い一日だった。

そして、これ!!

学習研究社刊
ASIANシネマ&テレビLIFE


20050421012702


本屋でもすぐに見つけられました♪
買っても恥ずかしくない雑誌でよかった(笑)
なにより紙質がめっちゃ良い!
うれしいわ~
内容も、恥ずかしい内容がないです。
なんか、真っ当な感じ。
さすが、学研(笑)

他の方のBLOGを読んでいると
仔仔がいい!って声が多い気がしますが。
私はやっぱりこの写真ですね。

20050421012706


KENちゃん!!

めっちゃ好きじゃ!!!

かっこいい~!!!!


私は孝天迷なんでしょうね。多分。

これを見て、また勉強に励みますかー。
うぅ…終わらない(泣)
今日も楽譜起こしはお預けでスイマセン。
一応、完成はしているのですが…。

ぽるこ@寝不足限界でございます。
F4の情報収集と学業の両立は辛いっす(笑)
それでも、社会人の方に比べたら、まだまだ甘い生活なんだとは思います…。

今日はセッション2個。
金曜日は3年生の実習に参加させていただいてます。
先生から

大学院生らしい振る舞いで!

としつこいくらい念を押されたのですが。
私、そんなにスキルがないので(泣)
3年生の前で数々の失敗をやらかしたような…。
こんな頼りない&使い物にならない院生ですいません。
先生にクビを切られないよう、必死で頑張りたいと思います。
本当、なんでこんな奴を先生は担当している全ての実習に連れて行くんですかね?

でも、声楽の同じ門下だった子に
「先輩達のこと、先生がすごく褒めてた!」と教えられ、ちょっとハッピー。
一生懸命やってくる、デキの良い子たちと褒めていただいていたそうです。
それって、裏を返せば、要領が悪いから、必死な子達じゃないですかね?

でまぁ、セッション二つやった後、バイトクローズしました。
眠いです…。
お金を稼がなきゃいけないのはわかってますが
バイトさえなけりゃ!!と何度も思います(泣)

明日はF4展in大阪のチケット発売日ですね!
私は生憎バイトなので、日曜にならないと買えそうにないです。
しかも、買い方、読んでもよくわかりません(汗)
F4展は1人で行っても、平気な場所ですか?

私は4月28日~5月1日まで大阪に滞在予定で
4月29日にF4展へ行こうかと思っています。
チケットが取れなければ30日になりそうですが…。
私と行ってもいいよ!なんて奇特な方がいらしたら
メールくださいませ♪

こちらから挨拶すべきなのでしょうが、どうも恥ずかしい(汗)
まだ私自身、日にちを決めかねている部分もあるので。
でも、BLOG周りしていても
KENちゃんの来日日程次第って方が多いみたいですよねぇ…。
うーん。。。
また変な時間に睡眠をとってしまったので
寝られない私です。アホだ…。

朝、通学路にパルコがあり、その前を通っていくので

叫び仔!

を一目見てから学校に行くのが小さな幸せです。
(本当はじっくり見たいのだけど、バスなので無理…)
夜は、最近はまっている自己流チャイを飲みながら、F4を見るのが小さな幸せです。

今まで、こういった幸せをあまり感じないまま生きてきたように思います。
幸せって、すごく大きなものだったので…。
小さな幸せを大事にしていきたい反面、やはり悩みもあるのです。

一つは将来のこと。
自分で行きたいって決めて入学した大学院なのに
修士論文のテーマが見つけられず、焦っています。
4月で既に決めなきゃいけないの?と思われるかもしれませんが
臨床をやっているので、決めないと臨床の方向が決まらないのです。
授業内容は楽しいし、実習の場所を与えられることは嬉しいのですが
なかなか自分の道筋が見えず、焦る一方です。
なんで、入ろうと思ったんだろうなぁ。
周りは社会に出てしまったので、きっとこんなことで悩んでいるのは、幼く思うでしょうね。
自分でも甘えた考えだと思っておりますが、悩まないことには答えが出ないのです。

もう一つはBLOGのこと。
閉鎖される方が増えてきて、非常に悲しいです。
続けていいのかな?とずっと考えていました。
そうしたら、今晩、ここに遊びに来ている方のBLOGを読んで、さらに考えてしまいました。
私は最低限のネットマナーしか知りません。
別に知ろうとしていないわけではなく、マナーについて書かれている所によって、違うことが書かれており
そのなかで、自分が大事にしたい部分、共通して書かれている部分をネットマナーとして覚えているつもりです。
それでも、、私の行為が納得行かないこともあるのだろうと思っています。
もし、私のBLOGで嫌な思いをされている方がいらしたら、申し訳ありません。
アクセス解析も、悪用のためにつけているのではないので
ご了承ください。
(幸い、ここのBLOGは常連の方が多いようで、安心していますが…)

まだ、ここを閉鎖するつもりはありません。
F4のことを書いて、アクセス数は飛躍的にアップしましたが
基本は、日々のことを綴るのを目的にして書いています。
なので、閉鎖はしません。
みなさまにご迷惑をおかけするかもしれませんが
遠慮なく叱ってください。
コメントが残しにくいと感じられたら、メールでもかまいません。
やっぱり、こういった場を続けるのであれば、楽しいことも、嫌なこともあって当然だと思っているので…。
そこから友人の輪が広がっていったら、また楽しいじゃないですか!
BLOGをやることで、普通に生活していては知り合えない人と出会うこともでき、私はとても喜んでいます。
なので、これからもよろしくお願いしますと言いたいです。

ダラダラと書いてしまいましたが
きっと今は悩む時期なんでしょう。
悩んだときは、勉強するしかない(笑)
大学に入ってからはそうやって乗り越えてたので
これから、また勉強することにしよう…。
