なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
今日もバイト!のはずだったのですが、諸事情によりお休みでーす。
なので昼間っからネットライフ(笑)
でも、マックネタ。

中華圏のマクドナルドのHP


ここ、めっちゃおもしろい!!
どこの国で販売しているものか、私にはわからないのですが(汗)
日本のなんの変哲もないHPとはえらい違い(笑)

私の大嫌いなI'm Lovi'n itの曲まで素敵な曲に聞こえてくるなんて
リーホンすごいよ!!

KIKIさんのBLOGを見てから勝手に自己封印していた王力宏にはまるかもブーム!が再来しまして(笑)
そうして見つけてしまいました!

F4もいいけど

王力宏もいいわね♡

あんなにダンサブル(!?)な人だとは知らず…。
思わずMVつきのCDをポチッとしてきました(笑)

で、マックの話に戻そう。
日本のマックは今「100円あったらマックへ行こう」なんてことやってますが
確かにすごい客の数です!!客数だけはうちの店は上がりましたね。
ただし、安くなったので売り上げ減?

安くして、品質をアピールするのも大事だけど(そう、スローフードで作られてるなんて、CMやってるしね)

何か目玉になる人がマックをアピールすれば、もっと客来るんじゃない?(笑)

デスチャじゃちょっと弱かったようだ…。
だって、一番のお金を使ってくれる人は「ファミリー」なわけだから。
ファミリー層に、デスチャファンがいるとはあまり思えない(笑)

ってことは、F4使えば、ファミリー層も買ってくれるんじゃない!?(笑)

ケンタの仔仔という強力な人がいますが、きっとマックだって好きなはずだ。
そう信じたい…。
雑食の旭とかもいますし、バッチリじゃないですか?(笑)
あ、KENちゃん、牛肉食べられないのか…
でも日本のマックの売れ筋商品はチキンですから!(笑)
ヴァネもアメリカだし…ちょっとアメリカのマックは問題あるみたいだけど(汗)

もし、日本のマックがF4を使ってくれるなら
職権乱用しまくるんだけどな!(笑)



あぁ…またかなわぬ妄想をしてしまった。
でも百事がいいなら、マックもいいと思うんだけどな…。
スポンサーサイト
この一週間、すっかりすー達に踊らされてましたが
今日からはバイト!そして学校!(泣)

体調がいまいち戻っていないのが心配なのですが
(風邪ひいて、遠征は、その時良くても、後で来る(笑))
頑張りまーす。

今回の遠征費回収が主なバイト内容です(笑)

それにしても、初日からハードなシフトを組まれました。
13時から22時30分

え??私15時から23時30分で提出してたはずなのに…??
何も私の承諾なく変更ですか!
そりゃ、私は暇だろう、と言うことで変更だったと思いますが
ひどいやん(泣)
ちなみに明日も勝手に変更でした。がーん。

そうなんです、うちの店、本当に人が足りなくて
私のような店長代理の立場の人にしわ寄せが来るんです。
社員より働いているフリーターの人もいますし…。
あぁ、普通の職場で働きたい…。

祭りの最中はすっかり忘れてましたが(笑)
実は股関節痛&腰痛持ちでして
(坐骨神経痛と診断されてます汗)
立ち仕事はやめろと口を酸っぱく言われているのであります。

GWで遠征費用回収できて、来月名古屋にいらっしゃらないのであれば(笑)
私、仕事変更も考えております。
学校に響くし、体壊してまでやりたくないしね(汗)

今日は店長と同じ時間に働くぞぅ(泣)
まだ怒鳴られたら嫌だな…。

どうか、この連休中、我バイト先マックにはお越しにならないでください(笑)
もし、いらした場合、超不機嫌な私がお出迎えすることでしょう(汗)
昨日、バイトの本社からのミーティングを休んでいる私です。
暇なのに、なぜ?と思うかもしれないけれど
鼻水&咳がひどいんです(汗)
鼻はつまるし、たれるし…で鼻の下真っ赤です(笑)
父のお土産タイガーバーム(バリ島に行ってたらしい)が
早く実家から来ないかなぁ?と待ちわびてます。
鼻づまり&カピカピにはタイガーバーム!

ってか、たかがアルバイトの私に、本社からのミーティングに参加させる会社の体質ってどうなの?なんだけど。

で、今日はバイトの話。
私はマックでバイト中。
大学1年のときから始めたから4年間もマックにお世話になってます。
ただいま店長代理になるためのお勉強中。
もう半年も見習いやってるけど(笑)
院試とか、卒論とかあって、お休みも3ヶ月くらい頂いてるのでしかたない。

普段は、社員さんと同じ時期に情報が入るんだけど
今はお休みしているので情報入らず。
で、ニュースで知ったんだけど(今回の記事は、内部情報は一切出してません。公式HPからのみです。)

マック、また値下げ??

今回は長期的な戦略に基づいての値下げだそうで。
ってことは、これから1年くらいは価格変動はなさそうだけど。

ぶっちゃけ、こんなに価格変動のある会社、信じられます?

私だったら信じられないなぁ…。
内部を知っているから、品質を落として価格を下げていないことは知ってる。
それでも、もし私が一般の1人の客としてだったら、絶対品質下げてる!って疑うと思う。

端数をなくして、注文しやすく、払いやすくするため

これ、完璧に戦略だね。
マック側からは、各店舗に「お店に足を踏み入れてから、何分以内にお客様を捌け!」って目標が届いてるから。
私は、どうもこの『捌け』って感覚が理解できない。
お客さんの少ない店舗ならできると思う。
でもうちの店のような駅前店じゃ、並んでいる客の絶対数が違うもん。無理!
どっちにしたって、食べたいって来ているお客様へ、捌くっていう言葉を使うのはおかしい。

あとは、コストをケチったってのもあると思う。
両替費用と、人件費の削減かなぁ?と。
両替に結構バカにならない金額使ってるようだし。
これが1円単位のものがなくなれば
1円玉と5円玉の両替金は要らなくなるってことだよね?
私は店締めをやってるんだけど、小銭が全然合わなくて時間がロスするってのが一番多いから。
私が働くの延びなければ、その分削れるでしょ(笑)
きっとどこの店もそうだと思う。

クオリティの向上に「Made For You」って挙げてるんだけど
これは、注文を受けてから、商品を作りますよってシステム。
一見、良心的で、おいしそうなものを作ってくれそうなイメージがあるけれど
これは、すごく評判が悪い!
マックの味が変わった、っていう人によくよく話を聞いてみると
MFY導入してからってことがすごく多い。
この仕組みだとお肉を焼いてストックすることになるから
商品が熱くないの。
肉汁もストックしてるトレーに流れてるし。
これ、美味しいと思えます?

おもてなしの向上に店舗のリモデル・リフレッシュってあるけど
うちの店は、マジで希望します!!!
店内は雨漏りするし、外の水は浸入してくるし。
おまけに、エアコン設備はぶっ壊れていて、夏は汗だくです(笑)

こんな店で、食べたいですか??(汗)
私は食べたくない…

本当に、ハンバーガーで美味しいもの食べたかったら
マックは来ないほうが安全ですよ…(笑)

まぁ、どれも大変なのは社員で、アルバイトは気楽に働いていればいいんだけど
私達、アルバイトの店長代理の立場が一番辛いわけです。
中間管理職?
バイトの責任はかぶらなきゃいけないし、社員の言うことは聞かなきゃいけないし。
でも辞められないんですよねぇ…なんでだろう。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。