なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
力宏王子は無事台北コンサを終えられたのでしょうか??
WESTLIFEも好きだから、土曜日はやっぱり見に行きたかった~

力宏王子から「いっしょに歌ってね!」とメッセージのあった
愛因為在心中を私も一緒に練習中。
日本でも歌うよね??(笑)

というわけで、練習中ですので、久々に楽譜アップ(笑)

中国語フォントの表示されないPCからアップしているので
ズレ&文字化けがあったらごめんなさい。

愛因為在心中



F C 
當我睜開雙眼毎一天
Dm Am
都會記得大家的笑臉
B♭ Gm C
明白心中勇敢又多了一點

F C
曾經哭泣也會看不見
Dm Am
未來總會有別的喜
B♭ Gm C
就讓時間翻開嶄新的一頁

Am Dm
你的音符你的臉
Am Dm
有種無聲的語言
Gm C
教我不退縮要堅持著信念
Am Dm
用音符畫一個圈
Am Dm
經過都會被紀念
Gm C
我想愛永遠會留在你心間

    F C Dm
☆ 毎個人 都擁有一個夢
Am B♭
即使彼此不相同
F
能[多句]與你分享
Gm C
無論失敗成功都會感動

F C Dm
愛 因為在心中
Am B♭
平凡而不平庸
  F
世界就像迷宮
Gm C F
卻又讓我們此刻相逢Our Home ☆

F C
傷心時你會給我笑臉
Dm Am
讓我感受友愛的原點
B♭ Gm C
快樂地過有風有雨的歳月

F C
失望和傷心在所難免
Dm    Am
都會經歴漫長的嚴寒
B♭     Gm C    
讓這一切在我們心中沉澱

Am Dm
用旋律寫張信簽
Am Dm
放入你的心裡面
Gm C
手牽手記録我們愛的和弦
  Am Dm
用音符畫一個圈
Am Dm
經過都會被紀念
Gm C
我想愛永遠會留在你心間

☆繰り返し×2

C G Am
愛 因為在心中
G F
平凡而不平庸
C
世界就像迷宮
Dm G C
卻又讓我們此刻相逢Our Home

Fdur→Cdurへ転調あり

今日は久々の♪弾いてみようコーナーのアップ♪←偉そうだなーお前。
新しく複合機を買ってスキャナーがついたので
今回は特別版!!
初の楽譜です(笑)

私の汚い手書き(汗)なんですが、音符でアップします。
本当、汚くてごめんなさい(汗)
改めて見ても汚い…
しかも伴奏もちゃんとやる予定が力尽きました…(笑)

この曲、すごく耳について離れない曲ですね。
MARS見て、何が良かったって曲が良かった(爆)
(MARS見るのやっとですが着々と進んでますよ~!>某所の皆様)
でも私、CDを持っていないので(汗)ネット音源ですごーく音が悪かった…
だから良く聞き取れなかった所もあって…
変な音があったらごめんなさい。
あくまで「参考に…」ということでお願いします。

クリックすると大きな画像が出てきます。
なんだか出てきた画像以上に拡大もできるっぽいです。
修正テープの跡とか見えて恥ずかしい(笑)

それではいつも遊びに来てくださる皆様へ
感謝の気持ちを込めて…♪


MARSend1.jpg

MARSend2.jpg

MARSend3.jpg

リーホンの曲で本当に大好きな曲。
MVも大好き。
私は中国語がわからないから、曲の雰囲気と声がマッチしてるか
そして、映像がその雰囲気と合っているかって
いうのが
私の中のポイントなんだけれど
本当にこれはいい!!
リーホン迷の方には、この曲、どう捉えられてるんだろう??
あんまりこの曲について書かれているの見たことないんだよね…(汗)
やっぱり、私邪道なのかしら?

王力宏:ni和我

G       D   
親愛的聴眾朋友 我是你的代班DJ

Em G/D
想找ni陪我一起聊聊這世界

Am G D
整天的工作重覆疲憊的畫面

Am G D
麻木ni的感覺

G D
耳邊才剛剛聴到仇恨要靠理智解決

Em G/D(Em)
謾罵和子弾卻在那頭満天飛

Am G D
學了一輩子的愛沒勇気説出來

Am G D
彌補那些傷害

    C D Em
☆ni和我 在世界同一座擂台

C D Em
別懦弱 拿出勇気対待

  C  D Em
讓眼涙 流出来不是因為失敗

C D
幸福那個夢 就看ni和我

C D Em C D Em
ni和我 ni和我 ☆

G     D 
美麗的主播説的都不是美麗的新聞

Em G/D
彩色的報紙能讓鮮血更逼真

Am G D
當美麗播報的全是絶望的気分

Am G D
誰該負點責任

G D
那麼多的人只敢窩在網路裡面生存

Em G/D(Em)
慢慢都忘記電腦螢幕沒靈魂

Am G D
科技的發達讓人的距離被拉開

Am G D
再也拉不回來

☆繰り返し

F C G G
ni和我也沒什麼不一樣 該學習地球如何分享

F C D
為什麼我們會忘記怎麼擁有簡單的大愛

☆繰り返し

旭が第4の男の私です。
でも別に嫌いじゃないんですよ!(笑)

今回は通称「いっこうしゃく」(笑)の一公尺をやろうかな、と。

今までに取り上げた曲を見てみればわかると思うのですが
この曲は音の動きが多い!
「個性的な」歌声の持ち主の旭にとって、難曲なんじゃないかと思っているのですが…。
でもCDでアルバムを聴く限り、この曲が一番練習したんじゃないかなぁ?と勝手に思っております。
なのに、生歌はねぇ…、まぁ、そこは旭の魅力だしね!(笑)



一公尺

B D#m
餐桌兩邊 咖啡冒著煙

C#m F#m G#
曲折翻騰的弧線 模糊了雙眼

E G#m C#
ni習慣沒變 手指頭敲打著玻璃杯

E C#m7/F# B
一整夜 不会看我一眼

B D#m
那條項錬 軟弱攤在眼前

C#m F#m G#
親手繋上的思念 被ni放了線

E G#m C#
空蕩的胸前 是他準備要接手的世界

  E C#m7/F# B B7
専程来告別 連再見都心 不在焉

E
☆ni在一公尺不到的面前

B/D#
手pin命揮還是往下墜

C#      F#7 B
眼神那麼絶  凍結一切不讓我挽回

E
我在一公尺之外的世界

B/D#
一輩子回不了的原點

C#m F#7 B
我這才發現 ni離我有多麼遠
(我只有成全 讓ni離開我身邊)☆

B D#m
餐桌雨邊 沒交集的情節

C#m F#m G#
看著ni度日如年 等我説再見

E G#m C#
ni神情沒變 把距離擴大的好遙遠

E C#m7/F# B B7
一公尺 就好像一萬個光年

☆繰り返し×2

E/C#m C#m7/F# B
我只有成全 讓ni離開我身辺
この曲がなくてもF4は存在していただろうけど
この曲がなかったらF4は今はいなかったかもしれない…
そんな彼らのデビュー曲です。
私もこの頃からF4に落ちていれば、もっと人生楽しかったかも!(笑)
知ってたけど、落ちてなかったもんで…。
平井堅の歌う元歌は確かに素敵!
でもF4だって、素敵!!謝謝、平井堅!(笑)

ナナさんのリクエストで取り上げました。
今後もリクエスト、お待ちしています♪

ただ、この曲、弾き語るにはCDと同じ調だと難しいのよねぇ(笑)
なので、私は調を変えて歌っております♪


流星雨

1番

E B G#m
温柔的星空  応該譲ni感動

C#m F# A B B7
我在ni身后 為ni布置一片天空

E B G#m
不準ni難過 替ni擺平寂寞

C#m F# A B G#/B
夢想的重量  全部都交給我

  C#m Caug E/B A#m7
☆牽ni手 跟著我走  風再大又怎様

A F#m A B
ni有了我 再也不会迷路方向 ☆

 E A G# C#m
★陪ni去看流星雨落在這地球上

A B E B7
譲ni的涙落在我肩膀  ★

 E A G# C#m
*要ni相信我的愛只肯為ni勇敢

A B E
ni会看見 幸福的所在 *

2番

E B G#m
傷感 若太多 心diu給我保護

C#m F#m A B B7
疲倦的煙火 我会替ni都gan走

E B G#m 
燦爛的言語  只能 点綴 感情


C#m F# A B B7
如果我沈黙 因為我真的愛ni

☆繰り返し

★、*繰り返し

  A G# C#m E/B
雨和雲漸漸 散開 洒下一片温暖


A B B7
我要 分享 ni眼中的涙光

★、*繰り返し

  A   B Esus4 E
ni会看見 幸福的所在

