なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
飛輪海がHebeと一緒に歌った曲
『只對你有感覺』

JJこと林俊傑作曲の、結構渋い?メロディーです。
恐らく原曲は嬰ハ短調。言い換えるとCis-moll。

こんな音階名で言われても、意味不明だと思うので
おなじみyoutubeさんで原曲を!



結構、悲しい響きの音色でしょ?

で。
飛輪海の1stAlbumの最後には
只對你有感覺のRemixが収録されているのですが…。

その前奏が変なんです(涙)

ヴァイオリンのピチカートのような音で
意外に元気良く始まるのですが…

シ♪シ♪シッシドッレミ♪(調号省略)


こんな可愛く、長調(ロ長調=H-dur)に明るく大変身です。
あぁ、ここで流してみたい…。

歌になると、元の調といえば調なんですけど。
音階だけで弾く分には原曲の嬰ハ短調も、ロ長調も指示されている記号の数は
♯の数一つだけ違うだけなので(ラの♯のみ。しかも短調は旋律的に弾く場合、この♯は外すことが多い)
ほぼ同じと言えば同じなんですけどね。

それにしても…
Remixって、すごいなー。

で、JJはこれでよかったの?
それともJJのRemix?と気になったので
書いてみました(笑)

続きを読む
スポンサーサイト
本日、友人が私のスキャナーを借りに遊びに来たのですが。
華流好き(特にヴァネとりーほん、最近ディラン・クォ好き)ってのもあって
試しに飛輪海の布教を試みました。

右手には華流スターNOW。
(だって、飛輪海を撮りおろしているし!
日本語になっているものは、とっつきやすいはず!)

左手にはyoutube&録画している番組。

最初は右手の写真から攻めてみましたが、いまいち。
・かっこいいけど、呉尊って人、おちょぼ口?小泉孝太郎に見える。
・大東って人の髪型はどうなってるの?
・アーロンは、前髪どうしたの?
・カルヴィンは…なんでこのグループ?


ムキー!!
私だって、本人に聞けるものなら聞いてみたい質問だわよ(笑)

そのうち…
「きゃー、ジョセフ・チェンって人、好みかも♡」おいおい。
「この人、一重?一重?」って聞かれるので
「通称、小綜。これから小綜って呼べ!
で、目はアイプチだから、プールから上がるシーンは一重でちょっと変(失礼)」と
軽く小綜話をすると…好きになる予感って…そんな。
ディラン・クォがやっぱりお気に入りみたい。

仕方ないから、スキャナで取り込みながら、ビデオを見せていると…
「この人たち、動いてるとめっちゃカッコイイじゃん!」

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

特に友人は「カルヴィンが好き。頭良さそうでかわいいから」だそうです。
嬉しい…
布教した甲斐があったわ!

その後、夕方に本屋に出かけてPOPASIAに載っている飛輪海を見ると
「大東って、つい目が行っちゃうタイプだね」だそう(笑)
さて、一体誰へ着地するでしょうか!
乞うご期待!!
続きを読む
台湾じゃ大人気の飛輪海。
もちろん、私も好きでーす(笑)
なかなか4人揃って登場する機会がなくて寂しい。

でもでも。
メンバーくらい、ちゃんと覚えて欲しいよ、記者さん(笑)

常にメンバー扱い、もしかしたら5人目のメンバーかもしれない
この人…

U1702P28T3D1410660F328DT20070115111254.jpg


彼は、唐禹哲ですから!!!

呉尊、アーロンとアップの写真が来たから
次は亦倫ね…♡とワクワクしながら待っていたのに
唐禹哲って(笑)
彼のことは、個人的にはすごく好きなんですが
「飛輪海成員」ではない!(爆)

U1702P28T3D1410660F358DT20070115111254.jpg


このときの撮影したものだもの。
亦倫ちゃんといるのに(笑)

…しかしこの写真を見ると
どうもどこまでがメンバーかわからないようになってるなぁ…。
まさか、本気で5人目狙ってる?(笑)
一仕事終わったから動画でも見よ~と思ったら
実は最後の大物が終わってなかったぽるこです。
あほやん(涙)

明日早起きしてやろう!いいよね?いいよ。(だめだろ!)

この連休は予定がなく、仕事に集中するはずだったのですが
マック時代の仲間から連絡が。
毎年恒例のクリスマスに彼氏・彼女いない人の集まりに参加してきました。
オールですよ!
この年で、「徹夜」じゃなく「オール」はきつい(苦笑)
久々に会っても変わらない面子で安心しましたが。


最近、色んな意味で私に襲い掛かる(!)飛輪海。
アイタタタ…な動画発見(笑)



香港の表彰式のですよね?

踊りはグダグダ…(って踊ってたのか?笑)
極めつけは

歌がひどいよーーー!!

みんな疲れてたんだよね。とにかく、ガンバレ…。
ってこれ誰がひどい元凶なの?(笑)

その後に登場したS.H.Eの貫禄のあることったらないよね!
台北のS.H.Eの演唱会でもHebeとデュエットしてたけど
Hebeがめっちゃお姉さんに見えたもの。
(実際はアーロン以外、みんなHebeより年上)

来年は、ダンスと歌唱力の向上を…。
セカンドアルバムはそれからだ!!
忙しくて作る暇なさそうだけどね(笑)

毒舌スマソ。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。