なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
怪しい英語でのコメントが続いているのですが
絶対にリンク先へは飛ばないでくださいね!

こっちでホストはわかるのですが
毎回同じ人。
名前を変えても無駄なのに、何してるんでしょうねぇ。


なんだか気になるK ONEですが
これってCMなの!?って動画が事務所の公式ページに。

http://www.wingman.com.tw/ (翼星經紀)
コピペしてください(汗)

「かっぱえびせん」?のようなお菓子を購入すると
K ONEからダンスを教えてもらえる、って広告なのですが
動画がどうみても事務所の片隅で撮ったとしか思えません(笑)

…まだ事務所で寝泊りしているのかしら?(心配)

一人一人踊る姿って意外に貴重ですよね。
でも、団体で踊っていたらかっこいいけれど
一人で踊ると、ちょっぴり間抜け(失礼)

で、恐らく彼らは私服だと思うのですが…
意外に私服もいけるじゃん!!と(笑)
どうして、スタイリストさんて、このセンスを反映させてくれないのかしら?
これだけ見ていると、普通に日本にいる男の子たちとかわりませんよねぇ。

私の中で台湾明星の私服=F4??って怪しい図式が出来上がっていたのですが
K ONEや飛輪海を見ると安心します。
衣装のほうが、よっぽど変!!(笑)

K ONEもそうですが、J-STARの人たちも
スーよりは衣装マシだと思うのですが、如何でしょうか??


全然関係ないですが。
このCMのナレーションで入る
「蝦味先跟你一起fun寒假」の「蝦味先」部分が
「シャウウェッシェン」(ソーセージ)に聞こえて仕方ありませんでした(笑)
最近お気に入りのバラエティ(?)番組『KUSOKUSO』
こう書くと、汚いなー(笑)

今回登場したのは唐治平+豆導ことニウ・チェンザー。
簡単に言うと監督と俳優が、出演している女の子に演技指導をする・・・って番組です。

唐治平は出演作「東方茱麗葉」「花樣少年少女」の一場面を再現。
自分の役じゃないのもやるので
また台詞覚えからするのでしょうか?(笑)

tang5.jpg


①20秒で涙を流せるか!に挑戦。
 見事10秒ほどで涙が。
 この顔ですら「好帥!」な私、相当危ないです(笑)
 ちなみに唐治平は「笑う演技が難しい」と話していたような。
 (中国語読解が正しければ、ですが。)

②梅田先生(唐治平)と瑞希(Ella)を再現。
 ゲイなので、女の子に抱きつかれるのは嫌なのです。
 うーん、ここですらゲイに見える!

④そして、本当に監督だった豆導が後ろで見つめる中の演技。
 結構なプレッシャーを感じそうです。

(3と4、逆に画像作っちゃった!笑)

③『東方茱麗葉』の一場面。
 呉尊に殴られる、唐治平…なのですが
 ここはスローモーションだったり、早送りだったり、一時停止だったりと
 かなりバラエティーモード(笑)
 殴られている時がかなり笑えます。


お髭も剃って、髪の毛もエクステとって。
やっぱりカッコイイなぁ~。
こういうシンプルな洋服が良く似合います♡
続きを読む
ママン=ぽるこ母。

いい年こいて、華流大好きです。
実家のPCがへぼくて、繁体字をインストールすると止まり
海外サイトを見ると、エラーが出るという素敵なネット環境にもかかわらず
どこから仕入れてくるのかわからない情報を、いつも私に尋ねます。
つい1ヶ月ほど前にも
「ケンチウのソロコン、お母さんも行きたかったー」

チケットまだ余ってますが、いかが?
って、ケンチウって誰よ(笑)

今日も「華流スターNOW、買っちゃったよー。ジェリさん表紙ね♪
近くには2冊しかなかったから、売切れたら困るし、他のお店で買っちゃった。」

(ちなみに昨日からこの本の名前を書いてばかりいますが
私は、販促担当ではございませぬ。)

…何やってるんですか、お母さん。

「それでね、隣にケンちゃんの料理本あって、買っちゃったわよ」

うほっ!私もまだ買ってないというのに(笑)
私が持っているのは、台湾版のみです。
ちなみに、サイン入り♡空輸してきてもらった貴重な本です(笑)

「簡単で、美味しそうでいいね。今日の晩ご飯はトマトの卵炒めに、ボルシチ。」

…ひゃぁぁぁ!!
うちのパパンは晩ご飯で、ケンちゃんの味を楽しむのね!(笑)

「表紙のジェリさん、太らせた修正したの?ケンちゃん、本物もっと太ってたでしょ?」

知りませんて!!(笑)
ケンちゃん、ファンミで、スーツ、パツパツでしたよね?ね?
(あとは多く語るまい。)

「ものすごく言いたかったんだけど。
呉尊、めちゃめちゃかっこいいじゃない!!
全方向から見ても、あの顔??」

呉尊、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

1862179486.jpg



ママンは、リーホンが好きで。
リーホン見に北海道から出てくるような人です。
やっぱり呉尊か(笑)

それにしても全方向からって、どういう意味だ?
後ろから見ても、呉尊に見えるか?ってことでしょうか。

こうしてママンはまた一人…と素敵な男性を見つけ楽しむのです。

もしかして、実家に帰ったら、ケンちゃんの料理本に載ってた物が出てくるのかしら?うそー!!(笑)
小さい頃、大好きだったTVにキョンシーシリーズがあります。
そりゃぁもう、真剣に真似するくらい好きでした(笑)

「ちびくろ」こと陳小強さんがリーホンのコンサートスタッフだと確認するために
キョンシー関連のサイトを色々渡り歩いていたのですが
(これは武術指導をしていることで確認済!)

日本でもおなじみ「来来キョンシーズ」や「幽幻道士」などのスタッフにどうも見覚えのある名前が。

その名は…

蔡 揚名


ほら?なんか見覚えあるでしょ?

流星花園や白色巨塔で華流好きにはお馴染みの
蔡監督でした!!

当時のクレジットは制作やプロデューサー。
監督は別の方でした。

いやー、この頃から台湾好きの下地はしっかりできていたのですね(笑)
クラッシックとかミュージカルが好きなくせに
ヨーロッパやアメリカに行きたい…って欲求が湧かないのも
この辺に問題アリなのかも。

ちなみに、実家にはまだ大事に当時録画したビデオが残っていまして
字幕版のものもあるのですが。
意外にわかるんですよー、中国語(爆)

ある程度子供向けに作った娯楽物だと思うので
簡単なのかもしれませんね。
土日を自分でもビックリしちゃうくらい腐ったように寝てたぽるこです…。
更新は土日って決めてたのに!(うそぉ!)

寝ていたおかげで溜まっていたドラマも見ていません。
これから見たいけど…眠い(笑)
しかも部屋の中で物をなくしました。発掘しなくては。
年末までに片付くかなぁ?(笑)

それにしても、飛輪海、日本でもジワジワ来てるみたいですねー。
先ほどブログ巡ってみたら、あるわあるわ!
以前は全然なかったのにビックリです。

やっぱり呉尊が人気あるのかな?
あとはドラマ効果(イタキスかしらね)で大東かな?

そんな私が好きなのは…

亦倫ですっ!!(キッパリ!!!)

何度も呉尊に落ちそうになったし
ちょっと嫌いになるような出来事もあったのですが(笑)
やっぱり、彼のなんだか底知れぬ魅力を知りたい…と思ったら
好きなんですよねー。

といいつつも
今回の呉尊のBLOGの写真はやばすぎました。
どうもリンクOKくさいので、上の文字から飛んでみてくださいませ。


毎日更新しているBLOGを見ると「楽しいなー」と思って通うってしまうので
私も更新したいなぁ…とは思いますが
なかなか時間が…。
しかも、何ネタを!?って考えてしまいますわ(笑)

ボチボチここのBLOGの方向性も考えなきゃならない時期ですね…
