なんとなくな毎日―台湾明星にドップリ浸かる毎日―

F4から始まり気付けば台湾明星への興味が増す管理人のなんとなくな毎日 コメント、トラックバック、リンク大歓迎☆ 初めましての方もお気軽にどうぞ♪

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
朝、ちょっと病院に行っていて
部屋に帰ってからぼーーーっとTVを見ていたら
女形の市川春猿さんという方が出ていました。

誰かに似てるよ…とモヤモヤしながら見ていたら
やっとわかった!!!!

顔の中心部が唐治平に似てる!!!


あーあ、もう本当に染まってるなぁ(笑)
気になった一言。

ある心理学者の説ですが
『一日に30人以上の人と一言でも交わさなければ
鬱病になる確率が高くなる』だそうです。

…ということは私は確実に鬱タイプだな。
両親からは、躁病だと言われていますけれどね。


それはさておき
私の中で読書=小説なので
普段からほとんど漫画を読む習慣はないのですが
はまる漫画はとことん読むタイプ(笑)

今は、花樣少年少女が面白いのもあって
原作の『花ざかりの君たちへ』も読み込み中。

これって、連載が終了したあとに
番外編が描かれていたそうなんです。
私は、一度だけ、それを文章で読んだのですが
現物を読んでいない&流し読みだったために
その話を覚えていない…。

一体、どんな話だったんだろ???

※花とゆめ 2004年24号に掲載されていた作品で
 原作ファンの間でも「幻の作品」と呼ばれているそうです。


台湾では花樣~の高視聴率があったので
パート2が作られるのが決定されたそうですが
それだと、この番外編が描かれるんでしょうか??

うわ~。
ますます気になってきた。
どんな話だったかなぁ?

ぼーっと過ごしていたら
大学のレポートの締め切りを忘れる所でした…。
危ない危ない。

なんか、学生なんだけど、実際に通っていないと
そういうことって忘れちゃうんですよね(苦笑)
来月は2週間、必修授業があるので通ってきます。


ぼけ~っと過ごしているので
台湾行きも目の前に。
5泊6日ののんびり旅行をしてくる予定です。

さぁて。
一体誰に遭遇できるでしょうか!?

以前はレオン・ジェイ・ウィリアムズと思われる人と
元コミックボーイズの少宗くんに遭遇しました。

その時は、今ほどに中華芸能にドップリじゃなくて
「あれだれ??」
って感じで(笑)
同行者とも首をかしげていた覚えがあります。

それは今じゃ…ねぇ(苦笑)

スマスマにF4も出る時代ですし!
ケンちゃんありえないくらいデカかったけど(爆)
でもかっこよかった。
日本語も、結構わかるみたいですね。
キ○タクが言っている日本語でも一人笑っていましたし。

さぁ。
荷造りをボチボチ始めますか。
まずは…

部屋の片付けです!!

(&アイロンがけ)
ご無沙汰してます(汗)

とりあえず、先週末は2日間、ソロコン行きました。
レポは後日。
ちゃんと上げます、期待しないでお待ちください(笑)

今日で、バイト掛け持ち終了。
明日からは一つに集中してがんばりますっ。

土曜日は久々の大学。
実は…編入してから初登校だったり(笑)
なぜか台湾つながりでお会いした方とはすんなり話せますが
基本的に激しく人見知り。
たった5時間の授業ですが、今から心臓バクバクです。

スーの観光局のイベはどうなるかわかりませんが
とりあえずエアー&ホテルは押さえました。

来週から、南の島へ。
来月は台湾へ。
パスポートが10年パスポートなのですが
それまでにスタンプいっぱにになるのが夢です(笑)
お騒がせしてしまった痒みは「急性蕁麻疹」だったそうですが…。
あんまりその診断に納得のいっていないぽるこです、こんばんは(笑)

でもまぁ、体調があんまりよくないってことですよね。
本人、ほとんど自覚がありませんが。

そんなこともあって本日は自然食バイキングへ。
美味しかったけど、果たしてどこが自然食?(笑)
実家で母親が作ってくれる料理の様な感じでした。
私も、ちゃーんと自炊をしろってことね!

私の自炊の基本スタイルは
ご飯にかけられるかどうか!ということなので(笑)
必然的に良く作るものは
リゾット風味のものや、焼肉定食みたいなものや
あとは…ごった煮みたいなものが多くなってしまいます(苦笑)

こう見えても、結構お菓子つくりは得意で
バレンタインには大量のお菓子を制作するのですが
…実はあんまり食べられないんですよ(笑)
だから、プレゼントしたものは
味見程度しかしていません。ごめんなさい!

ケーキも外で食べることは、もちろんありますが
生クリームのケーキは食べられなくって。
ショートケーキは無理です、ごめんなさい(涙)
なので、必然的にフルーツタルトや、チーズケーキが多くなります。
でも、これってばれないでしょ?(笑)
チーズケーキは大好きですし。

クレープも結構好きなんですが
生クリームが入ったクレープがどうしても多くなってしまうので
必然的に選ぶものはアップル&シナモンみたいな
ごくごくシンプルなもの(笑)

これは結構珍しいと言われるのですが
ケーキバイキングも行ったことがないです。
あぁ、お腹いっぱい食べてみたい!!

ただ、幸いなことに
普通の食事に対して好き嫌いが全くと言っていいほどないので
一緒に食事をしに行って困ったことはありません(笑)

お菓子は、なぜかよく食事を食べる人と、食べる機会がないんですね(笑)

料理を食べることが大好き…なのも
デザート系がほとんど食べられないからかもしれません。

